SSブログ

「小説新潮別冊 yom yom vol.3」 [本を読んだのだ。]

本屋に行ったら出てました、3冊目。今回は緑色です。
3冊目にして、やっとAmazonに入りましたよー。

yom yom (ヨムヨム) 2007年 07月号 [雑誌]

yom yom (ヨムヨム) 2007年 07月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2007/06/27
  • メディア: 雑誌

   「yomyom」は「読む」ことが好きな20~30代の文庫読者のための小説誌。
   表紙には新潮文庫の人気キャラクター“Yonda?”を起用し、
   新潮文庫に親しんでいる読者へ大きくアピールいたします。

   江国香織、恩田陸、角田光代、川上弘美・・・
   若い読者に人気の作家たちの小説を、読み切りで連載。
   文庫で人気のアンソロジーの風味を楽しむ号もあれば、
   長編小説でまるごと一冊を堪能する単行本テイストの号も。


今回も、豪華な作家さんたちが勢ぞろいです!
ここんとこ、通勤時間はずっとコレ読んでます。
ちょっと大きめカバンにこれ入れて。
あーもうすぐ読み終えちゃうのが寂しい~!
  1冊目記事→『yom yom vol.1』
  2冊目記事→『yom yom vol.2』

  <目次>
  【読み切り小説】
   重松清 『ドロップスは神様の涙』
   川上弘美 『急降下するエレベーター』
   沢木耕太郎 『銃を撃つ』
   北村薫 『ほたてステーキと鰻』
   唯川恵 『永遠の片割れ』
   角田光代 『アイドル』
   恩田陸 『青葉闇迷路/光の領分』
  【エッセイをヨムヨム】
   伊坂幸太郎 「先日の出来事。」
   湯本香樹実 「ささやかなおたのしみ」
   荻原浩 「知っているとトクはしない、超・遅読術」

 <特集 夏の読書>
  【インタビュー】
   筒井康隆 「<とんでもない小説>が読みたくて」
  【ブックガイド】
   辻原登 「色っぽい女になるための二十一の短編」
   辛酸なめ子 「ガーリーな恋愛を探して」
   有栖川有栖 「ミステリでバカンス」
   竹内久美子 「男と女の自然科学は楽しい」
   高山なおみ 「料理にも、心にもおいしい本5冊」
   岸本佐知子 「出会い頭5本勝負」
   豊崎由美 「新潮文庫の100冊」に私的10冊をプラス
  【ショートショートの神様】
   最相葉月 「星新一のタイムカプセル」
   星新一 「(たとえばこんな)ショートショート傑作選」
  【読み切り小説】
   阿川佐和子 『宙(そら)』
   加藤実秋 『サンドイッチの夏』
   獄本野ばら 『eat me』
  【yom yom special】
   西加奈子 「占いいかがでしょう」
  【essays】
   三浦しをん 三浦しをんの「ふむふむ」 清水繭子 染織家
   いしいしんじ 「遠い足の話 大阪友の会幼児生活団」
   大平健 倉田真由美
       大平先生のyom yom診療室 そうだ、本当の私に会いにいこう
  【yom yom club】
   中島京子 「太宰治」をイッキ読み
   赤川次郎 私の本棚 エバーグリーンの思い出
   北杜夫 人生の三冊 私の三つの本
   岡崎武志 新刊をヨムヨム 本読み爺さんがおもしろい本を教えよう

にほんブログ村 本ブログへ

タグ:新潮社 雑誌
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

no_nickname

筒井康隆のインタビューすごい読みたいです・・・
by no_nickname (2007-07-23 01:09) 

あーちん

 >sanisiさま nice!ありがとうございます。
 そしてそして、ほったらかしでスミマセン!!
 筒井康隆のインタビュー良かったですよ。
 私は筒井康隆って読んだこと無いんですが、読みたいと思いましたもん。
 あ、あと、先週、久々に本屋に行けたんですが、
 いつの間にか、むらさき色のが(9月号?)出てました。
 ・・・読まなくちゃっ
by あーちん (2007-11-06 12:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。