SSブログ

「かわいいあなた」 乙 ひより [マンガを読んだのだ。]

雑誌「コミック百合姫」で掲載されていた短編を集めた、
乙 ひよりさんの、初単行本だそうです。
百合姫・・・っていう雑誌名から分かるとおり、
女の子同士のカワイイ恋愛話しです

かわいいあなた (IDコミックス 百合姫コミックス) (IDコミックス 百合姫コミックス)

かわいいあなた (IDコミックス 百合姫コミックス) (IDコミックス 百合姫コミックス)

  • 作者: 乙 ひより
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2007/07/18
  • メディア: コミック
    同級生、先輩、転校生、幼なじみ・・・・・・
    同性に惹かれてゆく少女の姿を暖かく描き出す、著者デビュー作

    お姫様よりずっとずっとCUTEな王子様。
    凛々しい少年のようなルックスのまりあ、
    お姫様のような美少女あかね。
    友達同士の二人だが文化祭の劇をきっかけに・・・・・・!?

    表題作「かわいいあなた」、
    描き下ろし「ココロ弁当」等、6編を収めた初単行本。

   <収録作品>
     「Maple Love」
     「ラブレター」
     「星空サイクリング」
     「かわいいあなた」
     「冬色想い」
     「ココロ弁当」

何気に手に取った本だったんですが、
百合系だとは気付きませんでした・・・。

あ、
でもめちゃくちゃカワイイので、かなーりオススメ!

登場人物は、大学や高校で過ごす学生たち。
彼女たちの初々しい恋話しが、
めちゃくちゃ良い感じです。

私の一番は、
やっぱり表題作の「かわいいあなた」。
私も凛々しいあかねに、惚れちゃいそうになります。

それにしても、
百合系の雑誌があるんですねぇ・・・初めて知りました。


この本に入ってた最新号のチラシを見ると、
乙ひよりさんの名前も入ってるので、
次作もあるのかも・・・?
出たらまた買いたいです。

あ、三浦しをんさんの特集も組まれてる!
普通に本屋に置いてある雑誌なのか?
・・・立ち読みは辛いかな?
買うのには勇気が・・・・・ねぇ・・・・・・
コミック百合姫 2007年 09月号 [雑誌]

コミック百合姫 2007年 09月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2007/07/18
  • メディア: 雑誌
にほんブログ村 漫画ブログへ

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 2

no_nickname

百合姫といえばストロベリーシェイクSweet!
それしか読んでませんけど(笑)

あ、雑誌は買ってません。コミックスです。
by no_nickname (2007-07-22 00:20) 

あーちん

 >sanisiさん nice! ありがとうございまーす。
 「ストロベリーシェイクSweet」・・・ギャグ漫画なんですね~。
 今度、見つけたら手に取ってみますー!
 雑誌は・・・・・・勇気が出たら・・・。
by あーちん (2007-07-22 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。