SSブログ

藤井フミヤさんコンサート「3WAY DELIGHT」行ってきました☆ [観たのだ。]

今日、フミヤさんのコンサートに、神奈川県民ホール(カナケン)まで行って来ました!

フミヤさんの夏から秋にかけてのコンサートは毎年、
アップビートでテンポ良く、
踊れて、
騒げて、
汗かいて、
ストレス発散!の場所なんです。

藤井フミヤなのに、踊れるなんて嘘だろ?って感じですか?
いえいえ、ダンスビートで踊りまくりなんですよ~。
バラードなんて、5曲もやれば良いほうかも・・・くらいに。

そうなんです・・・・・そうだったんです・・・・・・・・が、

去年は、何故かバラード中心の「LOVE SONGS」ツアー。
一般の人がイメージする『バラードの藤井フミヤ』っていう感じの内容で、
踊れるライブを期待していたファンにはちょっと不評。
いや、コンサートの内容自体は良かったんですが。
踊れない鬱憤は、ファンクラブ限定でのZEPPでのライブがあったので、
どうにか発散出来たんですが。

そして、今年。

今年はアルバムも出ていない状態で、ツアー開始。
ツアー名は「3WAY DELIGHT」という題で、
  ・「Strings」
  ・「Horns」
  ・「Back Ground Vocals」
という、3バージョン構成。
なんか、題名でイメージすると、またバラードで聞かせるライブかも?と、不信感満々。
今日のカナケンでは、「Back Ground Vocals」バージョンでした。

で、参加してきた結果、
今年は、また踊れるライブに戻ってほしい!!とのFANの期待も空しく、
やっぱり欲求不満!発散不足!!になったのでしたー!!!

前半から中盤にかけては、なんだかダラダラ、グダグダ。
新しいアルバムの曲は、どれもゆったりしたムーディーな感じな曲たちで。
  
まあ、例えて言うならこんな曲とか筆頭に。

ライブの後半は踊れて楽しかったんですよ。
もちろんフミヤさんの生の声は、とっても素敵で、
まるで乙女の様に胸がドキドキしますし。

でも曲がねー乗れないとねー、どうやったって楽しめませんよねー・・・。

なーんて言いつつ、明日も同じくカナケンに参加しに行ってきます。
そして、10月には、同じツアーで、東京国際フォーラムでの公演のチケットを購入済み。
そして年末、12月30、31日の日本武道館にもチケット申し込み予定。

文句は言いますけど、フミヤさんの生声は、聞いたら抜けられませんもの。

結局、フミヤにメロメロな私です。

 <今日のセットリスト>
   01.トワイライト
   02.Under the Blue sky
   03.同じ雨
   04.いたずらな天使
   05.ときめきのリズム
   06.Rose(ロゼ)
   07.Everlasting Time
   08.下北以上 原宿未満
   09.TRUE LOVE
   10.Another Orion
   11.大切な人へ
   12.IN THE RED
   13.女神(エロス)
   14.NANA
   15.Very Berry Flavor
   16.Stay with me.
   17.La La La Stranger
   18."Doo-bee Doo-bee"Freedom
 アンコール
   01.I Love You,SAYONARA
   02.DO NOT
   03.タイムマシーン

<追記>
カナケン2日目のセットリストは、
昨日の2曲目「Under the Blue sky」が、
「Blue Moon Stone」へ変更。
その曲で皆がノリノリになって、フミヤさんの機嫌もテンションも高くって、
その楽しい雰囲気、踊れる感じで最後まで突っ走りました!
結果、昨日より数倍楽しかったですー!!




さて、パスワードは反転どうぞー。
パスワード
8月17日 46235
8月18日 22367
8月20日 59863
8月26日 78902
8月27日 69784
9月 2日 77521
9月 3日 93606
9月 9日 58863
9月10日 40072
9月17日 14514
9月18日 96896
9月23日 78326
9月24日 96852
9月29日 44732
9月30日 
10月3日 30008
10月6日 92001
10月7日 73488
10月9日 
10月14日 37780
10月15日 12599
10月21日 25387
10月22日 65844
10月28日 
10月29日 
11月2日 
11月3日 
11月8日 
11月10日 
11月11日 
11月13日 
11月17日 
11月19日 39238(サンキューフミヤ!)


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 8

ちゃん

藤井フミヤのCD、何枚か持ってるんだけど結構、アップテンポの曲でノレる曲が多いですよね。
たまに車の中で聴いてます!!
by ちゃん (2006-08-27 02:02) 

ちゃん

書き忘れた。
おいらの所に「ふうたろう」よく遊びにきてますよ!
by ちゃん (2006-08-27 02:04) 

DO NOT大好き!!
by (2006-08-27 02:55) 

あーちん

 >ちゃんさん nice!ありがとーです!
 おお!CDお持ちで聞いているとは[わおっ]嬉しいです[はーと]
 ふうたろうと仲が良いみたいですよね~。
by あーちん (2006-08-29 23:00) 

あーちん

 >kesoさん はじめまして!nice!ありがとうございます!
 私もDO NOT大好きです!フミヤさんの声が、心に響きますよね~。 
by あーちん (2006-08-30 12:19) 

あーちん

 >lapisさん nice!ありがとうございます!
by あーちん (2006-08-30 12:21) 

あら?ふぉー

フミヤ好きだったんだー
初耳でした。
オイラもよくチェッカーズとかソロの曲
カラオケで歌うなー。
歌マネしちゃってます。
by あら?ふぉー (2006-09-01 01:40) 

あーちん

 >ささやんさん nice!ありがとーです。
 そーなんです。もうファン暦20年なんですよー。
 ささやんさん、カラオケ上手そう!聞いてみたい~[はーと]
by あーちん (2006-09-04 12:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。