SSブログ

「モテずに死ねるか!」 花津 ハナヨ [マンガを読んだのだ。]

モテずに死ねるか!

モテずに死ねるか!

  • 作者: 花津ハナヨ
  • 出版社/メーカー: 朝日ソノラマ
  • 発売日: 2006/08/25
  • メディア: コミック


   30歳目前、突如芽生えたモテたい欲望。その日から怒涛の攻勢は始まった。
   モテ服!モテ祈願!!誌上合コン!!でもってなぜだかAV取材も!?
   7月から青年誌の連載「CAとお呼びっ!」がドラマ化と、今年大注目の著者が放つ
   本音煩悩だだもれエッセイ!
   花津ハナヨ31歳、モテるために日夜暴走中!

すっごい下ネタ満載の、コミックエッセイです。

花津さんが、ご自分のモテない原因を模索しつつ、
本音・本能・煩悩・その他もろもろ、
言いたい放題!やりたい放題!って感じの内容が、もの凄いです。

20代後半になってから、モテたいがために、
頑張って109でギャル服を大人買いして合コンに参加してみたり、
そのくせ男性陣の文句を言ったりすると、友達から、
「誰でも良いなんて嘘じゃん。って言うか、誰もよくないんでしょ?」
とか突っ込まれて。

モテないのは霊がついてるからだ!と、モテないのを霊のせいにし、
出雲大社にお参りした後、除霊ができるお寺に回る神頼みツアーに行ってみたり、
恋愛運や結婚運を占ってもらったり。

顔が漠然としていると言われ、
12,500円もするメイク教室に行ってみたり。

こんなに本性さらけ出しちゃっていいんでしょうか・・・?

結構、身につまされて痛い部分も多いんでよすねー。
なんか、自分にちょっと重なるところもあり。
いや、花津さんみたいに、下ネタばっかりな頭の中じゃないですけど。

そしてお話の中に出てくる方たちから、
「自分(花津さん)がモテモテになるのにはどうしたらかいいのか?」
という問いに対してのコメントをもらってるんですが、
それがまた!
花津さんの人となりが判るような、素敵なコメントばかり・・・。
かなり笑えます!

腐女子の方にはオ・ス・ス・メ♪
でも、かなり、痛いデスよ。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 6

ちゃん

モテずに死ねるか!のタイトルが面白い!!
by ちゃん (2006-08-29 01:02) 

気になっていた作品なんですよ~。
面白そう。読んでみようかな。あーちんさんの「腐女子の方には…」でちょっとモゾモゾしてしまいましたの。
by (2006-08-29 09:05) 

あーちん

 >ちゃんさん nice!ありがとうございます。
 ほんと、身につまされる題です・・・・[べーっ]
by あーちん (2006-08-30 12:24) 

あーちん

 >灰色猫のミミさん nice!ありがとうございます。
 いや、厳密に言うと、腐女子っていうより、負け犬?
 ・・・あぁ、嫌な言葉だわ[わーん]
by あーちん (2006-08-30 12:27) 

あら?ふぉー

モテ無くて良いから
誰か愛の手を!
by あら?ふぉー (2006-09-01 01:42) 

あーちん

 >ささやんさん nice!さんきゅーです。
 あー、私にも是非、お零れを・・・。
by あーちん (2006-09-04 12:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。