SSブログ

「LA QUINTA CAMERA~5番目の部屋」 オノ・ナツメ [マンガを読んだのだ。]

LA QUINTA CAMERA~5番目の部屋

LA QUINTA CAMERA~5番目の部屋

  • 作者: オノ ナツメ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2006/07/28
  • メディア: コミック


   イタリアのとあるアパート・・・・・・
   共同生活を送る個性豊かな4人の独身男と、
   あまった"5番目の部屋"にかわるがわる下宿する留学生、
   偶然が引き合わせた仲間たちが、それぞれ抱える想いと、
   アパートを包む、あたたかくってかわいくて、せつない時間たち。
   デビュー読切連作集・新作2篇収録で待望の復刊!!

4人のとっても個性豊かな中年男性たちと、
1話に1人ずつ期間限定で下宿する留学生との交流を、
オノ・ナツメさんの独特なコマ割りと、
繊細で、
シンプルで、
そしてとっても可愛らしい絵で、
すごく素敵に、センス良く描かれてます。

このお話し、空気感がとってもオシャレです。

そして、イタリアの街や生活が、
登場人物が、
みんなオシャレッ!!

イタリアで留学生がしたくなっちゃいます。

それぞれの友情や恋愛や、
人間関係が、
とっても切なく、でも暖かく、描かれてます。

ほのぼのですよ。


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 10

[わおっ]444nice達成、おめでとうです[ぴーっ][ぴーっ]
この時間、表示されるの遅いからしばらくこのままかも
下でふうたろうも「CAMERA〜」って言ってたよ[えーっ]
by (2006-08-30 00:13) 

ちゃん

444nice、おいらが崩してしまった…
by ちゃん (2006-08-30 01:57) 

この本は入手済みですが未読です。同じオノナツメさんの「リストランテ・パラディーゾ」が結構好きだったので買ったのですが、早く読も、と思いました。
読んだらまた来ますね!
と、ここまで書いたら、ふうたろうが「ツノ」を置いておでかけする瞬間を見てしまいました。何だか得した気分です。
by (2006-08-30 11:44) 

訂正です。ふうたろうじゃなくてふみのすけでした。[あせっ]
by (2006-08-30 11:45) 

あーちん

 >TOQさん
 はい!きちんとチェックしましたよ[わはっ]ありがとうございます!
by あーちん (2006-08-30 12:31) 

あーちん

 >ちゃんさん nice!ありがとーです。
 いえいえ、チェック済みでしたから、大丈夫ですよ~!
by あーちん (2006-08-30 12:33) 

あーちん

 >灰色猫のミミさん 
 私も最近この方を知って、3冊一緒に買いました。
 もう1冊の時代物も、良い味出してますよ~。私はかなり萌でした・・・[はぁと]
by あーちん (2006-08-30 12:35) 

あーちん

 >ささやんさん nice!ありがとうです。
by あーちん (2006-09-04 12:16) 

読みました!とてもほのぼの、読後感が暖かいですね~。
語学学校の留学生が下宿する…って、もしかして作者ご本人の体験なんでは?と思えるような、リアルさがありました。そして、センスのよさ!
「さらい屋五葉」も読みました。記事を書いたのですが、オノ ナツメさんの紹介をするために、ここをリンクしちゃいました…。事後承諾になってしまってすみません。よろしくお願いします。
by (2006-09-21 22:49) 

あーちん

 >灰色猫のミミさん 
 オノさん、とっても好いですよね~!
 リ、リンクだなんて恐縮です・・・の、後ほど伺います~!!
by あーちん (2006-09-21 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。