SSブログ

「これがワタシたちの小説ベストセレクション70」 [本を読んだのだ。]

これがワタシたちの小説ベストセレクション70

これがワタシたちの小説ベストセレクション70

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マッグガーデン
  • 発売日: 2006/06/29
  • メディア: 単行本
 
   乙女がトキメクオトコの小説・・・
   純文学・ミステリー・ハードボイルド・ファンタジー・歴史小説などなど
   ・・・を、レビュー&イラスト付きで、70タイトルご紹介!!
   文芸(女子)ファン必見!!
 
 
これ、凄いです。
 
イラストレーターや、漫画家さんとして活動されている方々・・・
例えば、
  山田ユギさん、
  鈴木由布子さん、
  藤たまきさん、
  有馬かつみさん・・・・
などなどなどなど、なんと ⇒ ⇒ 総勢70名!!
 
そんな豪華な顔ぶれが、
2Pずつページを受け持って、
オススメな小説を、紹介してくれているのです。
 
1ページは、あらすじと、
その方がオススメするポイントと、
注目すべきキャラクターなど。
 
もう1ページは、その方のイラストと、
コメントなどが載ってます。
 
いやーーーー、
まだじっくり読んでないけど、
もちろん知ってる本もあれば、
私が読んだこと無いお話しで、面白そうなのも、多い。
 
ヤマダサクラコさんが紹介している
福井晴敏 氏:著の、「川の深さは」とか、
 
中島稚啓さんの紹介してる
日明恩 氏:著の、「それでも、警官は微笑う」とか、
 
いやいや、まだまだ。
 
じっくり、イラストも楽しみながら、
オススメされている作家さんたちのコメントを楽しみながら、
新しい本を見つけて楽しみたいです。
 
帯にあったので知ったんですが、
これ、DVDコレクションっていうのも出てたんですね。
よしながふみさん表紙だし、買っとこうかな。
 
これがワタシたちのDVDベストセレクション70

これがワタシたちのDVDベストセレクション70

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マッグガーデン
  • 発売日: 2005/11/29
  • メディア: 単行本
 

nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 13

BlogPetのふうたろう

きょう、ここでオススメはコメントしなかった。
それでもここまであーちんはここにイラストが紹介しなかったー。
http://www.blogpet.net/profile.php?id=361cf58fc70c39013c87ebbc3c7fba71
by BlogPetのふうたろう (2006-06-28 15:14) 

あら?ふぉー

そっかーこういう本を見て
紹介された小説が面白そうだったら
自分でも読んでみればいいわけだ。
著名な人が推薦していれば
そう外れはないかもね。
by あら?ふぉー (2006-06-29 02:49) 

[わーん]遅くなりました〜[あせっ]niceありがとうございました[わはっ]
あーちんには早々とコメント頂いてたのに[さーっ]祭りの準備
と2並び狙いで(結局逃しましたが、、)コチラに来られず、、[たらー]
よろしければ「動画祭り」におこしくださいませ〜[ぴーっ][ぴーっ]
by (2006-06-29 06:25) 

長谷川舞

あーちんさんの記事でチェックして
すぐに買いに走りました。この本[らぶっ]
読むときっとまた読書欲が増して
大変な事になるのが目に見えているのですが
それでもっ!すごく気になるんですもん!
DVD編も気になりますねー。
小説ガイドを見て面白かったら、そっちも
チェックかも[たらー]
by 長谷川舞 (2006-06-30 16:39) 

no_nickname

自分が興味を持ってる漫画家さんがどんな小説を読んでるのかとか
すっごい知りたいって思いますよ!
by no_nickname (2006-06-30 21:19) 

あーちん

 >ふうたろう君
 そんなめちゃくちゃなコメントされてもー!イラストなんか知らないよーう。
by あーちん (2006-06-30 23:59) 

あーちん

 >ささやんさん nice!ありがとうです。
 知っている作家さんがオススメしている本なら、
 余計に読みたくなりますしネ~!
 でも70作品あるんです!当分、楽しめそうですよ・・・。 
by あーちん (2006-07-01 00:08) 

あーちん

 >TOQさん nice!どうもですー。
 こちらこそ~!なかなかお伺いできず、すみません~!
 動画祭り、ちょっとずつですが、楽しんでますよ~!!
by あーちん (2006-07-01 00:14) 

あーちん

 >長谷川舞さん nice!さんきゅーです。
 そうなんです~!もう、買いたい本が山ほどで・・・困ってます。
 当分、新刊買えないかもです~!! 舞さんはいかがでした?
by あーちん (2006-07-01 00:22) 

あーちん

 >sanisiさん nice!ありがとうございますー。
 自分が好きな本と同じものをオススメされてたりすると、
 最高にいい気分ですし!
 こんな本を、ジャンルを代えていろんな作家さんで出して欲しいです。
by あーちん (2006-07-01 00:27) 

あーちんさま、私、「これがワタシたちのDVDベストセレクション70」を持っていて、いつか記事に…と野望を燃やしていました。オトメな映画がいっぱいです。私も「これがワタシたちの小説ベストセレクション70」読んでみます。
この表紙、二宮悦巳さんですよね?私、ファンなんです…。ああ、オトメな小説を読もう!
by (2006-07-01 02:50) 

追伸です。私、今「300nice!」押した?かも?です。
なんだか嬉しい…です。
by (2006-07-01 02:57) 

あーちん

 >灰色猫のミミさん nice!ありがとうございます。
 300nice!も、ありがとうです〜!ぴったりの数字は嬉しいですね♪
 お、DVDコレクションお持ちだとは!やっぱりオススメなんですネー。
 よし、買いに走りま〜す。
 そうです、二宮さんが表紙なんです。
どの本から手を付けようか迷いますよ〜!
by あーちん (2006-07-01 09:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。