SSブログ

BlogPetの俳句集がサービス停止になりました [blogについて]

先日から導入していた、ブログペットの俳句集。

               


ペットが俳句を読んだら、自動的にリストに掲載してくれて、
自分が見れなかった俳句も後で確認する事が出来るっていう、
とってもステキな機能です。

でも、6月26日で、機能が停止になりました。

 

この機能は、Lanタソさんが運営・配布されている、個人ツールだったのだけど、
ここ数日、俳句では無い文字が掲載されたりという、ちょっと不具合が出てて。

その不具合は、Lanタンさんが、修正してくださったのだけど、
その時の不具合の問い合わせが、かなり公式サイトの方へ行ったらしく。


Lanタソさんは、公式サイトに迷惑をかけるようならば・・・と、
一旦、機能を停止させたようです。

詳しくは、Lanタソさんの記事へ → 『俳句集は一度停止します。』


とってもいい機能でしたので、すごく残念です。


Lanタンさんは、公式の開発者さんでもあるらしく、
記事の最後では、

   実現出来るかどうかわかりませんが、もう少し解りやすくし、
   公式に導入できればいいなと思ってます。

と、コメントされてます。

   手を入れてフリーのスクリプトとして配布できればいいなと思ってます。

とも仰っておられますので、
きっと、近いうちに、おんなじ様な機能を出してくれるはずです。

ちょっとの間でしたけど、楽しい機能、ありがとうございました!


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 6

no_nickname

クリック絵文字とか、この俳句とか、
皆さんよく製作されますよね!
恐れ入ることばかりです。
by no_nickname (2006-06-27 13:09) 

俳句、かわいいのに、残念ですね。
個人でスクリプトで作っていらしたとは…すごいです。さすがにスクリプトまではまだ勉強してません。皆さんすごいにゃ~。
by (2006-06-27 16:59) 

あら?ふぉー

そいつは残念。
オイラんとこは二つだけだったけど
楽しめたから、よしとするかね。
機能停止だけど、あれはあれで残しておいても平気かな?
by あら?ふぉー (2006-06-29 02:47) 

あーちん

 >sanisiさん nice!ありがとうです。
 本当に、みなさん凄いですよね[わはっ]
 どんな風に製作されるのか、
 タグも使いこなせていない私には、到底想像できません!
 本当に、凄いですよね~[はーと]
by あーちん (2006-06-29 09:44) 

あーちん

 >灰色猫のミミさん nice!ありがとーです。
 そうなんです!ご自分で調整してらしたんですって!
 ビックリですよね~[わおっ]
 また同じ様な機能が復活するまで、楽しみに待とうと思います。
by あーちん (2006-06-29 09:47) 

あーちん

 >ささやんさん nice!どうもですー。
 本当に、残念ですよね~[わーん]
 今までの俳句ですけど、それに関してはLanタンさんは特にコメントして
 いないので、多分、残しておいても大丈夫なのでは・・・?と、思います。
 公式でああいった機能が出ると良いですよね!
by あーちん (2006-06-29 09:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。