SSブログ

ディアゴスティーニ「スタートレック ベストエピソードコレクション」 [本を読んだのだ。]

最近、テレビで宣伝してますね。ディアゴスティーニのDVD付マガジン。


「隔週刊スタートレック ベストエピソード コレクション」

 

 

 

 

 

 

 


      誘惑に負けました!

 

 

いやー、買っちゃいました!
とうとう、手を出しちゃいましたよ⇒ディアゴスティーニ。


だって、私、スターウォーズはもちろん好きなんだけど、
それより好きなのは、この「スタートレック」シリーズだったりするんです!
しかも、映画版よりテレビ版が好きなのー!

「スタートレック」とは・・・

  ときは23世紀。
  人類は他の友好的な異星人とともに惑星連邦を形成していました。
  この時期、人跡未踏の宇宙を探査する任務を命じられた宇宙船
  U.S.S.エンタープライズ号が任務する過程で起きた、さまざまな
  事件を描いたのがスタートレック・オリジナルシリーズです。

  エンタープライズ号の乗組員(クルー)には、いろいろな種族が参加しています。
  もちろん地球人も、アジア系や黒人や白人やアフリカ人などなど・・・
  白人だけが出ている話じゃないって言うのも面白いし、
  すっごく様々な宇宙人が出てくるのも楽しい。
  その宇宙人たちの背景もしっかり書かれていたりして、深いんです。

  そして、未知の生物との触れ合いがあり、
  宇宙での戦闘シーンあり、
  宇宙船内での人間関係(恋愛や確執や友情や差別)も絡み合い、
  とっても面白いお話だと思います。


スタートレックのテレビ版は、5シリーズ。

 お馴染みのスポックも出ていた
  「スタートレック(宇宙大作戦)1966-1969」

 このシリーズが一番好き ピカード艦長!
  「新スタートレック1987-1994」

 このシリーズはあんまり知らない
  「スタートレック ディープスペースナイン1993-1999」

 とっても人間的な女性艦長がヤキモキさせる
  「スタートレック ヴォイジャー1995-2001」

 これは数回しか観て無いかな~
  「スタートレック エンタープラーズ2001-2005」


私は、だいたい夜中にやっていたのを観てたりしました。
今は、スターチャンネルでシリーズ放送してる・・・のかな?
(衛星契約して無いから判りませんが・・・)

このディアゴスティーニのDVD付きマガジンには、
主要出演者のインタビューや、
テレビシリーズから映画シリーズまで、舞台の裏側なども交えて、
詳しく載っているみたいです。

そして、ついているDVDには、
5個のテレビシリーズシリーズを横断して、
独自のテーマで選りすぐった三作品を収録しているそうです。

1回目のテーマはスペースバトル」!
「新スタートレック」と「ヴォイジャー」からの作品が入ってました。
 

1冊目は、創刊記念で790円。
2冊目からは1,990円だそうです。

だいたい80号目安だそうなので、
 1,990円×80冊=159,200円!!

しかも、隔週刊行だから、1ヶ月2冊で、1年24冊。
えーと・・・・・・

        さ、3年半~!?


 が、頑張ります・・・。


nice!(7)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 7

コメント 18

masugi

すごいですね~。実は私、一度も見たことが無いんです。
スタートレック…。子供時代から大学くらいまでテレビ禁止の
家だったので(×_×)。
by masugi (2006-05-29 13:36) 

no_nickname

ディアゴスティーニ、すごい儲かってるらしいですね。
ほんとに全巻発行するの?っていうくらい不思議なシリーズ出したりしてますが(笑)
週刊「人体」って!週刊賃貸とまぎらわしいわ!
by no_nickname (2006-05-29 14:50) 

ん~。
159200円から、初回の割引分、1200円を引いてみると・・・
パチパチ… 158000円。…いい値段です。
気になってたけれど、そろばんはじいたことありませんでした。
ハッキリして、よかった!ありがとう!
by (2006-05-29 15:39) 

ディアゴスティーニ…いつもTVCM見る度、「ある意味すごい会社だなあ」と思っていました(実は、節操のない出版社って思ってました)。
でも、マニア、コレクターのツボをよく心得ている。だからこそすごい会社。私も手が伸びかけて「ウッ」となったことあります。
今回のスタートレックも…耐えねば、と体に力が入っています。3年半だもん…。あーちんさんってば、偉い!偉すぎます!!
時に、ウチのダーリンは筋金入りのスタートレックファン。た、耐えてくれ、頼むから。
by (2006-05-29 19:09) 

こんばんは♪
ディアゴスティーニ、CMみるたび『いろんなコレクションだしてるなぁ』と感心していました。
私も何回か手が出そうになりました^^。
アロマテラピーや日本の100人は特に・・・。
ディアゴスティーニのHP見たら、34タイトルもあるみたいです☆
by (2006-05-29 22:21) 

あーちん

 >masugiさん nice!ありがとうございます。
 えーッ!? テレビ禁止って・・・・・・今どき珍しい!
 私は、逆に父の影響なんですよ。スターウォーズもスタートレックも。
 あ、あとピンクレディ(笑)も!
 SFにご興味があれば、一度は是非!
by あーちん (2006-05-30 00:58) 

はじめまして!
トレッキーですねぇ・・・
私はヴォイジャーにはまりましたわ~
by (2006-05-30 00:58) 

あーちん

 >sanisiさん nice!どーもです!
 ディアゴスティーニのサイト見たら、凄い事になってますね!
 なんじゃあのラインナップ!しかも、138号発刊中とかなってるし。
 ありえへん!(なぜか関西弁?)
 あー、ほんとだ週間人体!誰が買うんだ?
by あーちん (2006-05-30 01:02) 

あーちん

 >コキアさん nice!ありがとうございます。
 あれ?すみませんでした。初回値引き分引いてませんでしたね(汗)。
 でも、改めてこうやって計算すると、もの凄い金額ですよね!
 一気にDVD-BOXを買っちゃったほうがいいのかも?と、
 ちょっと迷ってきちゃいます。
by あーちん (2006-05-30 01:06) 

あーちん

 >灰色猫のミミさん nice!ありがとうです。
 確かに、マニアのツボを巧く突いてくれちゃってます。
 でも、3年半と、15万円超・・・と計算しちゃうと、かなり微妙です。
 おー、ダンナさん、ハマってますか!
 聞くところによると、DVD-BOXが廉価版になり、値下げされるそうですよ。
 どちらかを取るか、両方買うか・・・一緒に、泥沼にはまりませんか?
by あーちん (2006-05-30 01:12) 

あーちん

 >こげまきさん nice!ありがとうございます。
 本当に、凄い種類を出してますよね!
 昔は、花や、画家などの真面目な感じだった憶えがあるんですが、
 今は、けっこうマニア向けですよね!ネタ切れだったのかしら・・・。
 今はとにかく、長く買い続けなくちゃいけないっていうのが辛いです。
by あーちん (2006-05-30 01:17) 

あーちん

 >halさん
 ご来訪&コメント、ありがとうございます。
 はいー、首までずっぽりって訳ではないですが、結構好きなんです。
 halさんはヴォイジャーですか!
 ボーグがクルーに参加したときにはビックリしましたー。 
by あーちん (2006-05-30 01:25) 

ども、宝塚〜ベルばら〜オスカルにniceを頂いたTOQです。
トレッキーな人多いんですねぇ。TOQは原題で書きますが、
STAR TREK NEXT GENERATION ちょうど渡米してた頃、
地方の(オハイオ州)ケーブル局で毎日のようにやってました。
ピカード艦長も目立つけど、やたらグラマラスな科学者だの、
白塗りのデータだの異色のクルーが多くて面白かったす。
番組のテーマ曲がカッコよくて、一番好きなシリーズです。
by (2006-05-30 23:19) 

あら?ふぉー

凄いよ!凄いよ!あーちんさん!
買ったんだあれ!
ぶっちゃけオイラもスタートレック大好きで、
しかも同じピカード艦長の奴がメチャメチャ好き。
前にケーブルテレビでピカード艦長の奴を全部放送してて
全部(多分)録画しましたよー!
ジャンリュック最高!
しかも声優さんがまたピッタリはまっていると言うかね。
吹き替えは邪道ですか?
by あら?ふぉー (2006-05-31 17:47) 

あーちん

 >TOQさん
 nice!&ご来訪ありがとうございます!
 おー、本場で観られていたんですね~羨ましい!
 そうそう、データ、コンピューターなのに人間的で、結構好きでした。
 テーマ曲、スターウォーズより好きかも~。 
 着メロに欲しいです。
by あーちん (2006-05-31 20:30) 

あーちん

 >ささやんさん nice!どーもです!
 えーー、ささやんさんもトレッキー!?
 しかもビデオ全部録画だなんて!根性ありすぎ!!
 そうなんです、スタートレックって、吹き替えが良いですよね。
 私も今回のDVD、わざわざ吹き替えに設定してから観てます。
 邪道かな?
by あーちん (2006-05-31 20:32) 

どっしよ〜かな。Next Generation好きにはたまらん情報。
あーちんさん、実はTOQは着メロ入れてるんですよ!
FOMAならここで入手できますよ
(但し、i-modeなので別途情報料がかかります)
http://startrek.gignosystem.com/cgi-bin/imode/melody/
アレンジもいいし、カッコよくて気に入ってます〜♪
by (2006-05-31 22:47) 

あーちん

 >TOQさん
 キャーーーーッ!TOQさん、ありがとうございますーーー!!!!
 Flashも、着メロも、着ボイスとかも揃ってるじゃないですか!
 即効で登録です!月額315円も払います!
 着メロ、今聞いてます。かなりカッコイイです~。今日から着メロはTNGです。
by あーちん (2006-05-31 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。