SSブログ

何故だか行っちゃうマカロニ市場・・・にはもう行かないぞ! [美味しい食事とお酒]

今日は、愚痴なので、読まずに飛ばしてください。

小田原の、ちょっと郊外に、「マカロニ市場」という、パスタ&ピザやさんがある。

車じゃなくちゃ行けない所なんだけど、
車に乗ってて、どっか食べに行こうとなったら、なんでか行っちゃう。
今日も行ってきたんだけど、
行く度に、
次回は絶対に来ない!!
と誓うことになる。(今日、3回目を誓っちゃった)

お店の雰囲気は、けっこう良い。

石釜もあるし、天井は吹き抜けっていうか、
天井の梁とか見えてて、開放感がある。

照明は間接照明っぽく、やさしい感じになっていて、
従業員の人たちは、若くって、清潔感がある。

でもでも、なんだか駄目なのだ。

まず、スタッフが若いのはいいけれども、対応が悪い。
いつも少し待つのだけれども、その案内も、順番が前後しちゃったりする。
喫煙、禁煙の席の順もあるけれども、でもちょっと行き過ぎだ。

そして、料理が来るまで時間がかかりすぎる。
ピザやパスタなんてゆっくりでもいいから、
サラダは頼んですぐ持って来ればいいものを、
なかなか出てこない。

今日は、調理したものが出てくるカウンターが見える場所だったんだけど、
なんと、出来上がってカウンターに置いてあるサラダを
ずーーーーっと持ってこないのだ。

手が空いているスタッフも何人か居た。
どーするのかな~と思って見てたら、
10分くらい経ってから、その置いてあったサラダを持ってきた!
10分も、ずーーーっとカウンターに置いてあったんですよ!
もう、更に嫌だったのは、そのサラダ、全然食べないうちにピザが来ちゃった事だ。

その後、観察してたら、カウンターに一時期サラダが3個溜まってた。

そして次は、ピザは席で切ってくれるんだけど、
今日はその時に、バッグと服を汚されそうになった。

2人で、丸テーブルの端の席について、
そこは椅子が3個あったから、真ん中の椅子に荷物(白いバッグ)と、
それを被せるようにジャケットを置いてた。
その椅子をはさんで座ってたんだけど、
テーブルの都合で、スタッフが手を出せるのは荷物を置いてある椅子のところからで。
そこから料理をテーブルに載せるのは良いけど、
テーブルからピザの皿がはみ出したまま、
(って事は、荷物やジャケットの真上って事ですよ!?)
ピザを切り始めようとしたのだ!

びっくりして、その椅子を動かして、ピザの皿もテーブルの内側に移動したのだけど、
その、椅子を動かしている時も、ピザの皿を動かしてるときも、しらーーーんぷり。
な・に・か?・・・という感じ。
その時のピザはこれ 本日のオススメ「2種のアスパラとベーコンのピザ」

客は、家族連れか、カップル(って古い?)か、若者グループが、けっこういっぱい。
まぁ、いっぱいって事は、特に文句無く、リピーターが居るって事だから、
店としたらいいのかもしれないけど。

でも、席を待たされてる客が居て、なかなか来ない料理を待ってる客も居て、
なんだか知らないけど訳も無くはきはき動いてるスタッフは、
何をやっているのだろう?と、不思議に思った。

若すぎて、あんまりそういうのに気付かないのかな?

もーーー、車に乗ってて行きやすいからとか、
人数多いし、パスタもケーキも食べたいからとかの理由だけで、
二度と行かないぞーーーッ!!

あーーー、すっきりした。

お見苦しい愚痴にお付き合い下さり、誠にありがとうございました。
また、大っ変、失礼をいたしました!

明日からは、お祭りレポート。
携帯から、ちょこちょこお送りします。(予定)


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

なぜ、行っちゃうんだろ…
私は、友達とおしゃべりしてるうちに、
行く予定じゃないスーパーの駐車場に行ってしまう
不思議な車に乗ってます。
気が付くと駐車場にとまってる…
無意識っていうの?

あーちんさんが、行ってしまうのは、きっと車のせいですね。^-^
by (2006-05-03 01:41) 

no_nickname

やだ~~~!
こういううわべ接客大嫌い!
こういう店ってたいてい店長さんがだめだめなんですよね・・・
バイト同士がコミュニケーションとれる環境を上司が作らないと!
自分だったらぶちぎれてますね・・・とくにサラダ。
by no_nickname (2006-05-03 02:21) 

kuu

あーちんさんは良い人だねぇ。
私だったら2度と行きません。
感じ悪すぎですね。
たぶんお金払う時とかに苦情言って帰りそうです。
じつは私 気が短いのです^^;
by kuu (2006-05-03 11:50) 

あら?ふぉー

オイラもパスタ屋でウェイターしてたけど
こんなことは無かったなー
最悪だね。
またいい店を見つけてくださいな!
by あら?ふぉー (2006-05-04 00:03) 

あーちん

 >コキアさん
 ありますよね!車で、目的無くて、なんとなく行っちゃう場所って!
 そうですよ、きっと車が悪いんです。
 今度から、よく言い聞かせてから車に乗ることにしマス!

 >sanisiさん
 こんな愚痴に、niice!恐れ入ります。
 そっかぁ、店長さんが原因かもですよね~。
 スタッフ達は仲良さそうにじゃれあってた
 (大学生の文化祭みたいな感じ)だったし。
 あは、言いかけたけど、我慢しちゃいました。
 言えばよかったですよね~。

 >kuuさん
 私、嫌なことがあっても憶えてられないんです~。
 また同じ事をされて、嫌な思いをするっの繰り返し・・・いやーん。
 今度から、嫌な事は、きちんと言って帰ります!

 >ささやんさん
 おー、ささやんさんのウェイター姿、似合いそぉーー!!
 はい、めげずに探してみまーす!
by あーちん (2006-05-04 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。