SSブログ

渡行も中盤! [お祭りだーッ!]

町内渡しもやっと中盤。
提灯に、ろうそくの明かりが入り、とっても良い感じだ。

このろうそくの明かり、地区によっては電池を使って電球の明かりを使っている。
もちは長いし(ろうそくだとすぐに短くなっちゃう)ろうそくみたいに、提灯を倒しても燃えない。

でもうちの町内は、ろうそく。だってやっぱりきれいだもん!


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

炎のゆらぎは、何にも代えられませんよね。
大人の心意気が、いいですね! 
良いところに住んでるんですね。^-^
by (2006-05-03 20:56) 

no_nickname

おお、これは綺麗ですね!
ろうそくの明かりってやわらかくていいですね~
by no_nickname (2006-05-03 22:36) 

あら?ふぉー

な~んかいいよねー
こういうのって。
ちょっと憧れるかも。
by あら?ふぉー (2006-05-04 00:09) 

あーちん

 >コキアさん
 nice!ありがとうございます!
 ろうそくの明かりの揺らぎって、とってもキレイだし、暖かいんです~。
 はい、電気に代えるような風情が無い場所じゃなくて
 本当に良かったと思います。

 >sanisiさん
 nice!もありがとうございます。 
 はい、真っ暗な中、遠くから、
 ろうそくの明かりが浮かんで見えるのは、とっても幻想的ですよ!

 >ささやんさん
 nice!どーも恐縮です。
 神輿とか提灯とか、普通じゃ使ったり触ったり出来ない物ですしね。
 ちょっと、自慢したいところかな~♪
by あーちん (2006-05-04 00:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。