SSブログ

サクラのお茶 [美味しい食事とお酒]

先日、友人からちょっと早めの誕生日プレゼントをもらった。
なんと、サクラのお茶だという。
桜のお茶っていうと、イメージ的に塩漬けの桜の花って感じだけど・・・。

しかもフレーバーティーなら、紅茶でしょ?と思ったんだけど、
本当に緑茶らしい。

  MARIAGE FRERES 緑茶
  「SAKURA2006」
  眩しく、典雅にして喜びに溢れ、まばゆいばかりに若々しい
  香りをもたらす緑茶のフレーバード ティーです。
  春の訪れ。

緑茶葉の中には、たくさんの花びらが入ってます。

でも、花びらは桜って感じじゃない。

桜の香りはしませんね。
どちらかっていうと、さくらんぼ・・・に近いのかな・・・。

早速、入れてみます。
お、花びらが5倍くらいに広がって、桜色(ピンク色!)になりましたよ。
でも、何の花なんだろうか・・・。桜じゃ無いでしょ。

お茶の色は確かに緑茶ですが、緑茶の味は全くしません。
味は・・・花びらの味が一番強い・・・ていうか、花の味のみ?
味っていうより、香りを楽しむのだね。
そうね、フレーバーティーだもんね。

香りは、甘いけど、かわいい香りっていうか、
桜っぽい、ピンクっぽいイメージ。
飲む機会が無いわ・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。