SSブログ

うなぎは旨い! [美味しい食事とお酒]

地元の鰻屋さんは、老舗の有名店で、
東京近郊からも、わざわざ食べにくる人が居るらしい。

私は、父母の仕事の関係もあっんだけど、
物心が付く前から贅沢にも、そこの鰻を食べていた。
うちの家族親戚の行事の際は、ほとんどそこでお食事会なのだ。

そこの鰻は、白焼きも肝焼きも、
もちろん蒲焼きは丼でも重でもメチャクチャ旨い。
ふっくらやわらか、幸せな味だ。

たまに食べたくなると、母と2人で、ふらっと食べに行く。
今日も夕方に食べに行ったのだが、
私はまず「トマトサラダ」を頼む。

これが、普通のトマトサラダじゃないのだ!
皮を湯むきしたトマトまるまる1個の中身をくりぬいた中に、
鳥肉がいっぱい入っている。
それに、絶品手作りマヨネーズがかかっているのだ。

こんな説明じゃ、美味しくなさそうだけど、
めちゃくちゃ旨いのだ!

もし行くなら、必ず鰻と、「トマトも!」と頼んでほしい。
くどいけど、絶品です!

ご馳走様でした。

小田原 柏又(かしまた) 
国道1号線本町交差点ちかくです。
箱根、熱海方面へ遊びに行くときは是非。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。