SSブログ

「プリズマ」~花津ハナヨ短編集~ [マンガを読んだのだ。]

なんか、暇つぶしに読める短編集が欲しくて、絵が悪くなかったので、
このマンガを購入。

プリズマ―花津ハナヨ短編集

プリズマ―花津ハナヨ短編集

  • 作者: 花津 ハナヨ
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2006/02/24
  • メディア: コミック


 すこしHな女の子の気持ちを優しく、
 時に鋭い視点で描いた傑作短編集。
 収録作品「強く儚いものたち」、「1000!!!!!」他4本収録。

お話は、普通の女性が、普通に男の人と知り合って付き合っていくっていう
普通の恋愛話なんだけど、
Hへのなだれ込み方・・・というか、
H込みでの恋愛っていうか、
そーだよね、そーいう始まり方というか、
そーいう事もあるんだよね~・・・
っていう、・・・なんというか、本当に日常にありそうな
友人の話を読んでるような、
とっても身近な感覚のあるお話たちでした。

お話は、まあまあ良かったんだけど、
1点気になる点が。
1作品目の「1000!!!!!」に出てくる主人公の女性の同居人、
ジュン子っていう子なんだけど、
鴨居まさねさんっていう作家さんの
「雲の上のキスケさん」っていうマンガの、
マニーっていう子にそっくりだ。
関西弁だったり、怒った顔とか、かなりパクリ?
それとも、お友達で手伝ってもらったとかなのかな?
もし、機会があれば、比べてみてください。
ちなみに鴨居まさねさんの作品は、面白いです。
ホッとするお話ですよ。オススメです。

雲の上のキスケさん (1)

雲の上のキスケさん (1)

  • 作者: 鴨居 まさね
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1998/12
  • メディア: コミック


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。