SSブログ

「ねこあきない 1」夢路 行 [マンガを読んだのだ。]

ネコは犬ほど好きじゃないけど、
夢路さんのお話は、どのお話も、
のほほーーーんとして昔から大好きなので、読んでみました。

ねこあきない (1)

ねこあきない (1)

  • 作者: 夢路 行
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2005/12/28
  • メディア: コミック


   あまり喜怒哀楽を見せない漫画家・夢路先生のもとに、
   ある日1匹の猫が舞い込む。
   なんだかんだで捨て猫を飼うことになってしまった夢路先生は、
   現在も日々格闘中。
   そんな夢路先生による、
   読めば猫が欲しくなる!?おもしろ猫エッセイ!!


か、かわいい・・・。
猫って、
友人宅に遊びに行ったときくらいしか触れ合う機会はないけれど、
確かに・・・かわいいかも。
と、本当に、日常の猫との生活を、描かれています。

実際に猫を飼っている方は、
思わず「うんうん!」と、うなずいてしまうのでは?
とってもほのぼの。
猫が居る生活もいいな~と、
感じさせてくるエピソードがいっぱいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。