SSブログ

みなさん献血しましょう [いろいろ]

最近、血が足りないのか、そこかしこで献血車を見る。
私が献血車を見かけるときは、
献血している時間は無いし、
献血した後はけっこうクラクラする方だから、
その場で飛び入りで献血するってことは、殆ど無い。

でも、電話番号を登録してあるから、
血が足りない時は、電話で献血のお誘いが入るようになっている。
今日も呼び出しがかかっていたので、仕事中時間をもらって、献血しに行ってきた。

献血は、私が短大時代に結構ハマってやっていた。
大学の再寄駅に献血ルームがあって、
飲み物やお菓子を飲み放題食べ放題だったっていうのもあるんだけど。
学生なんて時間もいっぱいあるから、成分献血で1時間くらい。
テレビや映画を観ながら優雅に過ごした覚えがある。

その後、社会人になってからは、せいぜい1~2回しかやったことは無いが、
最近、会社の近くに献血車が来るので、献血を復活させた。

いつも条件を十分満たして健康ということで、400ml献血だ。
腕の静脈から血を取るのだが、私の血管は太く表面にあるので、
太い大きな針でも、らくらく刺せてしまう。
また、血の流れも良いらしく、
前回は、「男性並みの速さと量よ~」と、看護士さんに喜ばれた。

今回も順調に献血が終了。
もしかして自分が事故った時とか、輸血量が足りなかったらイヤだもの。

次回はまた4ヵ月後だー!


今回の献血のおまけで貰ったもの。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。