SSブログ

「聖☆おにいさん」 中村 光 [マンガを読んだのだ。]

ブッダとイエスを題材にしたコメディ誕生!
この設定、最高!!

聖☆おにいさん (モーニングKC)

聖☆おにいさん (モーニングKC)

  • 作者: 中村 光
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/01/23
  • メディア: コミック


   ブッダとイエスのぬくぬくコメディ。
   “笑い”でも世界を救う!
   聖人in立川 こんなマンガ見たことない!!
 
   目覚めた人ブッダ、神の子・イエス。
   世紀末を無事に越えた2人は、
   東京・立川でアパートをシェアし、
   下界でバカンスを過ごしていた。
   近所のおばちゃんのように
   細かいお金を気にするブッダ。
   衝動買いが多いイエス。
   そんな“最聖”コンビの立川デイズ。


主人公は、
仏教の祖・ブッタと、キリスト教の祖・イエスのふたり。
彼らは久々の休暇を、
下界(東京の立川)で過ごしています。

そこここで小出しにされる、ブッダとイエスのプチ情報が、
ふたりが自然体に暮らす日常と、かなり良い感じに相まって、
サイコーなのです!

ブッダは、
道端で突然、光り出しちゃったりするし、
イエスは、
聖痕から出血しちゃったり・・・

・・・面白いっ!!!

初めて読んだ作家さんだったんですが、
いやー前の本も、読んでみようと思ってます。

これは、必読です。


にほんブログ村 本ブログへ


前の作品も、評判良いみたいですね。

荒川アンダーザブリッジ 1 (1)

荒川アンダーザブリッジ 1 (1)

  • 作者: 中村 光
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2005/07/25
  • メディア: コミック


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。