SSブログ

よしながふみ「モーニング」連載開始!! [マンガを読んだのだ。]

よしながふみ先生が、
雑誌「モーニング」で、月一の連載を始めました!!


  「モーニング」最新号
  2007 NO.12 02月22日(木)発売

     2LDK男2人暮らし
     食費、月2万5千円也。
     青年誌初連載!「きのう何食べた?」

連載始まることは知ってたんですが、
雑誌は買うつもりなかったんです。
でも、
昼飯を買いに行ったコンビニのレジ横に山積みされてて。
表紙がよしながさんの絵だったので、
思わず一緒にレジに通しちゃいましたよー。

しかも単頭カラー!

その漫画の内容は、
モーニングなのに(だから?)、ゲイのカップルのお話しです。

同居中の、弁護士と美容師のゲイカップルの話しなんですが、
内容の重点は「ゲイ」ということでは無く、
弁護士の筧が作る、
旨そ~な、食事、食べ物について。

炊き込みゴハンや煮びたし等々、
筧の頭の中で繰り広げられている料理を作る過程を、
仔細に説明してくれちゃってマス。

きちんとレシピまで考えてるので、
この漫画を見ながら、しっかりと料理が作れちゃいますよ。
っつーか、どれも旨そう!!

それだけじゃなくて、
2人の関係や、
ゲイとしての生活、母親とのやり取りなど、
きちんと描かれていて、
とっても興味深い!!

これからどうなっていくのか楽しみですー。

(男性の皆さんがどう読むのか、興味津々ではあります)。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 6

月と、

相変わらず絵が綺麗な漫画が多くて迷います(笑)
うん結構面白そうな感じですね。男性の料理のほうが本当は丁寧な気がします(笑)結構料理にあこがれている男性は多いので、意外とすんなり溶け込めそうな世界ですよね?友達も男性同士のほうが仲がいいっていうくらいだから(笑)
連載なんですね?てことは単行本にもなるかな?
by 月と、 (2007-02-24 11:10) 

私もこの美麗表紙に思わず足を止めて見入ってしまったクチでございます。「単行本になったときに読むかなあ」なんて、後ろ髪引かれつつスルーしてしまいましたが・・・やっぱり面白そう。むむむ。迷うな(そしてまた買っちまうのかしら)。
by (2007-02-24 22:29) 

no_nickname

読みました読みました。
普段モーニング買わないのにこの回は買って読みました。
男性の私が興味深かった点は「母親の価値観」の部分。
異様にリベラルな態度が一番の差別として機能しているさまが面白かった

あと、ゲイの男性の中には
「時間を空間的に把握して、その隙間的な領域にムダ無くイベントを詰め込む」
能力がきわめて高い人が多いな気がするんですよ。
部屋のスペースを最大限に生かすみたいな感覚で
時間効率を最大限に高めて、自身に可能な範囲内で
最大限に人生を楽しむ、みたいな感じに。

そのへんの能力の高さがごはんの献立構築力を通じて
描かれたような気がして、そのあたりも面白かったです。
by no_nickname (2007-02-25 11:31) 

あーちん

 >月と、さん nice!ありがとうございます。
 あぁ、そうですね、男性の料理のほうが凝ってますよネ。
 これで料理が主夫並みにこなす事が出来る男性が増えれば
 言うこと無いんですけど・・・うふ。

 たぶん、連載が貯まったら、きちんと本にはなると思いますよ! 
by あーちん (2007-02-27 12:40) 

あーちん

 >素風さん nice!ありがとうございます。
 この鮮やかな色と、よしながさんの文字とイラスト、
 目を惹きますよね!
 まだコンビニにあるうちに、立ち読みしてみてください~。
 結構、良いっすよ。
by あーちん (2007-02-27 12:42) 

あーちん

 >sanisiさん nice!ありがとーです。
 お!sanisiさんも買いましたかw!!
 母親の価値観、確かに興味深かったです。
 知らない人はあんな感じの認識しかないんだろうなーって。
 筧が将来のゲイの生活について言っている所も。
 あー、そーいう問題もあるんだぁって改めて知ったりして。
 
>時間を空間的に把握して、その隙間的な領域にムダ無くイベントを詰め込む
 確かにゲイの人って、凄くきっかりきっちりして、ストイックな感じの人が
 多い気がします。
 こんな感じで、ゲイの方たちの文化(?)や生活が描かれていくんでしょうね!
 来月も、買っちゃうと思います、モーニング。
by あーちん (2007-02-27 12:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。