SSブログ

「ドラゴン★ガール 1」 藤枝 とおる [マンガを読んだのだ。]

藤枝とおるさんの新連載です。

ドラゴン★ガール 1 (1)

ドラゴン★ガール 1 (1)

  • 作者: 藤枝 とおる
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2007/01/16
  • メディア: コミック


   伝統ある男子校・翔龍高校が共学化され、
   新たに女子生徒を迎えることになったその年、
   型破りな女の子が入学してきた。その名は愛染リンナ!! 
   その学園の伝説の存在である父親のあとを追って、
   応援団長を目指すリンナだけど・・・? 
   男だらけの学園に、オンナの意地が燃えあがる!!
   恋と友情のスクールライフ、第1巻!!


共学化1年目に入学してきた愛染リンナ。
彼女は、伝説の応援団長だった父親サクヤに憧れて、
この翔龍高校へ入学してきました。
でも、
肝心の応援団は、応援団長の支倉ただ1人。
応援団の存続が危ない状態だったのです。

生徒会の特殊機関で、会長直属のスペシャル軍団、
「プラチナ・ユニット」からは馬鹿にされ、
同好会になった応援団は、
応援旗や、部室も取られてしまいます。

そんな応援団を、正式な組織にするため、
愛染リンナは、
皆を巻き込みながら奮闘していくのですが・・・。

リンナが、女の子らしい所もあるのに、結構カッコイイです。
それと、藤枝さんらしく、
出てくる男子軍団が、皆、カワイイしカッコイイ!
いろんな伏線がひかれているので、
これからの話しの展開に、期待です。

にほんブログ村 漫画ブログへ

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 6

月と、

いつも読んだ気になるこのブログ。素敵ですね~。そしてほしくなるブログですね(笑)
面白そう。破天荒な展開をしていく元気な女の子シリーズ好きです私。
by 月と、 (2007-02-19 14:43) 

no_nickname

おお!「花ざかりの君たちへ」っぽいシチュエーションだ。
別にオンナであることを隠してるわけじゃないんですね。
普通に読みたいっす!
by no_nickname (2007-02-19 21:16) 

あーちん

 >月と、さん nice!ありがとうございます。
 お褒めのお言葉、恐縮です・・・(*^ ^*)
 これからはリンナの恋愛模様も展開していくみたいです。
 機会があったら読んでみてくださいネ。
by あーちん (2007-02-20 12:40) 

あーちん

 >sanisiさん nice!さんきゅーです。
 「花ざかりの君たちへ」読んだことないんです。
 調べたら、男に化けて男子校に入学する話しなんですね!面白そう!!
 そうなんです、これは隠して無いんですけど、応援団を目指している、
 元気な女の子のお話しなんです。
 未だストーリーが詰め込みすぎでごちゃごちゃしてる感があるので、
 読むのはもうちょっと展開みてからの方が良いのかも?
by あーちん (2007-02-20 12:44) 

あら?ふぉー

ご無沙汰です!
久しぶりに来て見て触って…富士通の…
って違うか…(古いし)
このスキン!本だらけ!
これはオリジナル?なの?
思わず地震が来たら大丈夫かなーと
本棚の上にちゃんとツッパリ棒が挟まっているか
確認しちゃった馬鹿なオイラ。
とにもかくにも、また宜しくね~!
by あら?ふぉー (2007-02-22 01:04) 

あーちん

 >ささやんさん nice!ありがとうございます。
 古・・・・っていうか、おかえりなさい~(^^)
 はい、オリジナルなスキンにしてみてるんですー。
 面白いですよ、自分でカスタマイズするの!
 こちらこそ、また宜しくお願いしま~す。
by あーちん (2007-02-24 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。