SSブログ

「もやしもん 4(限定版)」 石川 雅之 [マンガを読んだのだ。]

限定版、買えちゃいました。かなり品薄みたいですね!!

もやしもん(4) 限定版

もやしもん(4) 限定版

  • 作者: 石川 雅之
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/12
  • メディア: コミック

↓↓通常版はこちら↓↓

もやしもん 4―TALES OF AGRICULTURE (4)

もやしもん 4―TALES OF AGRICULTURE (4)

  • 作者: 石川 雅之
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/12/22
  • メディア: コミック


   農大に通う沢木直保は、
   菌が擬人化して見ることが出来る特異体質。
   樹教授の下で、発酵蔵とお酒造りに関わったりする、
   農大スクールライフと、菌たちのお話し。


今回、限定版が凄いんです!
おなじみの菌たち
    A.オリゼー (大)、(小)
    P.クリソゲヌム
    O-157
    A.アルテルナータ
    C.トリコイデス
5種6個のフィギアと、
農大オリジナル携帯ストラップ付き!


フィギアの製造は、あの海洋堂。
原形製作は、榎本ともひで氏だそうです。

そして、
今回も3巻同様、
意味も無く、表紙も限定。
   
うわさでは、表紙を外した表紙のオマケ記事も、
違うらしい・・・です。

今回のお話は、
沢木の幼なじみが戻ってきたり、
UFO研がまたまた事件を起こして
樹教授を怒らせちゃったり。

うん、菌たちの視点から見たストーリーもあり、
大学生活でのバタバタあり、
いい感じに面白かったです。

それにしても、
こうなったら5巻がどういった志向で来るのか、
楽しみですね!

にほんブログ村 漫画ブログへ

タグ:石川雅之
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 4

no_nickname

あ!新刊出たんですね!早速読みます。
これは雑誌の連載追ってないんで。
あと記事と全然関係ないんですが、私また突然図書カードゲットしました。
5000円のやつ。何買おうかな?
by no_nickname (2006-12-29 21:58) 

あーちん

 >sanisiさん nice!ありがとです。
 いーなー、前回は1万円分でしたよね?羨ましい!!
 がっつり!と大人買いしちゃってください~♪
 今回は、メインストーリーと関係ない話しも面白かったですよ。
by あーちん (2006-12-30 00:13) 

買いました!読みました!
が、3巻に続き、4巻も限定版は買えませんでした。しくー(あ、お金ないからそれでいいんですけどね)。でも、通常版の表紙もミュシャ風で、私はお気に入りですが。
相変わらず菌達の視点が凄いですし、の○めも出てくるし、楽しいですよね。
by (2007-01-05 22:06) 

あーちん

 >灰色猫のミミさん nice!ありがとうございます。
 私も限定買う予定じゃなかったんですけど、
 本屋のおっちゃんに要る?って聞かれて、つい・・・[わーん]
 菌達の視点、いいですよね~。
 それに、いろんな本を続々と、醸してって欲しいです!
by あーちん (2007-01-06 02:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。