SSブログ

「眠れる惑星」 陽気婢 [マンガを読んだのだ。]

眠れる惑星 1 (1)

眠れる惑星 1 (1)

  • 作者: 陽気婢
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2006/01/19
  • メディア: コミック


眠れる惑星 2 (2)

眠れる惑星 2 (2)

  • 作者: 陽気婢
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2006/10/19
  • メディア: コミック


   ごく普通の高校生・永井淳平。
   ある朝、彼が目覚めると、全世界の人類が覚めない眠りに落ちていたー。
   信じられない状況にとまどいつつも自由を満喫することに決めた淳平は、
   欲望のおもむくまま、眠り続けていたある女性を抱いてしまう。
   ところが、抱かれたその女性に異変が起きて・・・・・・。
   新感覚終末サスペンス。

全世界が眠ってしまった世界。
なぜか1人だけ正気な高校生、淳平が、
眠ってる女性と勝手にえっちをすると、
その女性が、眠りから覚醒。
どうやら淳平の精子が作用しているらしい。

という、不思議な話し。

1巻では、ひたすら淳平が女性を何人か覚醒させる展開のみ。
でも2巻からは、
なぜライフラインは止まっていないのか、
淳平以外の男性は、本当に覚醒していないのか、
など、いろんな謎が出てきて、面白くなってきてます。

こういった作品って、若い子がいっぱいって作品が多いけど、
この作品では大人?の女性が多いのが普通と違うかも。
タイプもいろいろ違った女性がたくさん出てきますし。

えっちシーンも多いのだけど、
それだけが目的じゃない話しの展開があるのが新しい感じ。

これからどういった展開になるのか楽しみです。

にほんブログ村 漫画ブログへ

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 6

no_nickname

ものすごい設定の漫画ですね(笑)
by no_nickname (2006-11-21 21:46) 

あーちん

 >sanisiさん nice!ありがとです。
 ほんと、凄い都合いい設定ですよね。でも、面白いんですよー。
 漫喫にあるかな?是非、読んでみてください~!
by あーちん (2006-11-22 00:29) 

あら?ふぉー

えっちして覚醒させるなんて…
強制猥褻じゃないのか…
高校生というのも凄いよね。
by あら?ふぉー (2006-11-22 02:54) 

あーちん

 >ささやんさん nice!恐縮です・・・
 ええ、まぁそーなんです・・・あっけらかーんと描いてあるんですけどね[たらー]
 深読みせずストーリーだけ楽しもうと思ってマス。
by あーちん (2006-11-23 22:33) 

なんか不思議な世界観ですね。
モラルとかなんとかも、ちらりと気になるけど、ストーリーとしてどうなっていくか、で色々見方が変わりそう。
by (2006-11-26 11:43) 

あーちん

 >灰色猫のミミさん nice!ありがとうございます。
 はい、SF設定な感じで、展開が面白そうなんです。
 次巻が出て良さそうだったら、また記事にしますね。
by あーちん (2006-11-26 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。