SSブログ

「鈴木式電磁気的国土拡張機」 粟岳 高弘 [マンガを読んだのだ。]

鈴木式電磁気的国土拡張機

鈴木式電磁気的国土拡張機

  • 作者: 粟岳 高弘
  • 出版社/メーカー: コスミック出版
  • 発売日: 2006/08/19
  • メディア: コミック


   「昭和的美少女SF」という新世界!
   懐かしくて新しい、少女と異生物のパラダイス!

   <収録作品>
    「浸水殻」
    「鈴木式電磁気的国土拡張機」
    「3型拡張空間」
    「異星構造体」
    「遷移点の鉄塔」
    「上内沢遷異移点」
    「空中線」
    「モヘモヘ」
    「風呂桶の庭」
    「遠州灘立方体」
    「用水」
    「増殖改変体第5形態」
    「堰堤とプール」

なんとも説明するのが難しいお話し。
基本的には1話完結の読みきり短編集だそうですが、
どれも少しずつ繋がってるみたいです。

内容は、
女子高生と、なぜか異空間から突然出没する異生物との交流?のお話し。

夢の中の話をそのまま漫画にしてみました・・・みたいに、
かなーーーーーーり、不思議な世界。

表題作の「鈴木式電磁気的国土拡張機」のお話が、
やっぱり中心的なお話です。

家と家の間の隙間は、異次元への拡張空間へ繋がってます。
そこには、ある機械が創り出した空間が出来ると同時に取り込まれた
不思議な異生物が生息していて。

そして
意味無く裸で、
意味無くスクール水着で、
意味無くふんどしで、
そして意味無く異生物。

ほんとに、夢で見そうな、
って言うか、
夢で見た事あるような、
不思議な、独特で、取り留めの無いお話。

作者さんのあとがきによると、
『80年代で田舎で夏』
というのがひとつの路線であるそうです。

しっかり続き物として書いてくれたら、面白いと思うんですけど、
同人誌でちょこちょこ出してるお話らしいので、
それは無理なんでしょうかねー。

にほんブログ村 漫画ブログへ

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 5

なるほど同人誌でやっているマンガですか!
それにしても、あーちん さんは本当にいろいろなマンガをご存じですね。
by (2006-11-21 23:45) 

あーちん

 >lapisさん nice!ありがとうございます。
 通ってる漫画専門店が、困っちゃうくらいマニアックなんですよ・・・
 新しい本を見て気になっちゃうと衝動買いしちゃうので、
 毎日行かないようにはしてるんですけど・・・[わーん]
by あーちん (2006-11-22 00:34) 

あーちん

 >ささやんさん nice!ありがとうございます[はーと]
by あーちん (2006-11-23 22:36) 

同人誌が元ですか。うーん、読んでみたいですね。
意味無くスクール水着、意味無くふんどしで意味無く異生物って…凄い。
一話完結だけどちょっとずつ繋がってるって、テクニックでもあるけど、つられて読んでしまいます。
by (2006-11-26 11:46) 

あーちん

 >灰色猫のミミさん nice!ありがとーです。
 不思議なSF世界なんですが、ほんわかした世界観もあり、
 癖になりそうな感じです。
by あーちん (2006-11-26 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。