SSブログ

「恋愛操作(コントロール)」 蓮川 愛 [マンガを読んだのだ。]

久々にBL漫画で、新しく気に入った作品に出会いました。

恋愛操作

恋愛操作

  • 作者: 蓮川 愛
  • 出版社/メーカー: リブレ出版
  • 発売日: 2006/11/10
  • メディア: コミック


   インテリアデザイナーのクールビューティー、
   山代啓に仕事を依頼してきた「JIRI(ジリ)」のオーナー奥村喬。
   お互いのことが気になっているにも関わらず、
   2人は大人の駆け引きばかり。
   奥村の甘い口説き文句に、プライドの高い山代は・・・!?
   2人の書き下ろし付き!


表紙がキレイだったので、衝動買いです。

さいきんのBLって、
なんだかストーリーは中途半端なのに、
エッチシーンだけは充実・・・というか、かなりエグかったりして、
作品としてあんまり楽しめるものが無かったので、
読んだこと無い作家さんは敬遠してたんです。

そんな理由で、なかなかアップ出来る作品が無かったんですが、
これは、先日たまたま、何となーく買った作品だったんですけど、
かなり壷で、オススメな作品だったので、記事にしてます。

カフェやバーなど十数店舗を経営する、若手実業家の奥村と、
空間デザイナーの山代啓との、恋の駆け引きのお話しです。

お互いの仕事を介しての恋の駆け引きが、とっても好い感じに描かれてます。

えー、もともとは脇役だったキャラのお話しだそうなので、
メインの話しも読んでみようと思います。
それは多分、これ↓だと思います。

あなたの隣に座らせて

あなたの隣に座らせて

  • 作者: 蓮川 愛
  • 出版社/メーカー: ビブロス
  • 発売日: 2004/09/10
  • メディア: コミック



にほんブログ村 漫画ブログへ

nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 8

蓮川さんという方の作品は未読です。
「さいきんのBLって、
なんだかストーリーは中途半端なのに、
エッチシーンだけは充実・・・というか、かなりエグかったりして、
作品としてあんまり楽しめるものが無かったので、
読んだこと無い作家さんは敬遠してたんです。」
これ、同感なんですよ。だから結構読む作家さんが偏ってしまうんですよね。
きちんとした心理描写やストーリー性があればいいのですけど。
でもこの蓮川さんはオススメなのですね[おんぷ]
試してみようかな。
by (2006-11-16 12:01) 

あーちん

 >灰色猫のミミさん nice!ありがとうございます。
 そーですよね[ぴかっ]やっぱりそう思われますか?
 でも挑戦して買ってはみてるんですが、ホント~に久々のHitでした。
 絵もキレイでしたよ。
 私のツボは山代さんですが、きっとミミさんには奥村でしょう[ふむっ]
by あーちん (2006-11-16 12:55) 

no_nickname

もちろん初耳でございます。
BLと聞いて「花丸文庫」しか思い浮かばない私は負け組みでしょうか?
by no_nickname (2006-11-18 20:32) 

あーちん

 >sanisiさん nice!恐れ入ります。
 「花丸文庫」・・・知らないっす・・・ルビー文庫みたいなもんですかね。
 最近、BL小説は買ってないんですよーって、sanisiさん買ってるんですか?
by あーちん (2006-11-18 20:56) 

あら?ふぉー

BLは全然平気なの?
まぁ漫画だからあれだけど。
オイラはどーも駄目かも。
その逆もしかりね。
by あら?ふぉー (2006-11-22 02:46) 

あーちん

 >ささやんさん nice!すみません。
 BLはあくまで想像の世界ですから。本物は私も苦手デス。
 内容も、ドロドロよりは、ほんわか話が好き。
 それに普通の男女の恋愛物って、
 女性週刊誌に連載してるようなレディース系か、
 中高生向け雑誌のお子ちゃま系が中心なので、
 楽しめるのが無いんです~。お許しください・・・[はぁっ]
by あーちん (2006-11-23 21:46) 

零

 初めまして。
 no name の零と申します。
 TB、ありがとうございました。

 うんうん、意地っ張りな2人だけに、展開された駆け引きは楽しかったですね。

 普段は、あまりBL読まれないのかしら?
 私は、BL専門です。
 また、BL読まれることがありましたら、お話してくださいね。
by (2007-01-10 12:26) 

あーちん

 >零さん はじめまして!
 こちらこそ、TBありがとうございます。
 いえいえ、BLけっこう読んでますよ!
 今度、またお邪魔します~!
by あーちん (2007-01-13 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。