SSブログ

ほんのすこーし、小休止のお知らせ。 [blogについて]

皆様、私の独りよがりな記事に、いつもコメント頂き、本当にありがとうございます。

さてさて、突然ですが、すこーし、お休み気味になりますので、お知らせです。

私、自宅でダイヤルアップにてネット接続しておりました。

そんな私の記事のアップの仕方は、
家でだいたいの記事を書いてメモリースティックへ落とし込み、
次の日のお昼に、会社のPCから記事をアップする方法を取っていたんです。

皆さんのところへお伺いするにも、
ダイヤルアップでは凄く時間がかかってしまうので、
いけないとは思いつつも、会社からアクセスしちゃってました。


そんな中、いよいよ自宅のパソコンが、ウィルス感染いたしました!


ダイヤルアップの速度と容量ではWindowsも、もちろんIEもアップデート出来ず、
そしてウィルス対策ソフトも更新出来ておりませんでした。

そんな状況なので、いつウィルスに感染してもおかしくない状況だったのですが・・・。

現在は、自宅でパソコンを立ち上げるのさえも困難な状況で。
もちろん記事を書くのも、皆さんの所へ伺うのも、
会社のパソコンからしか出来ないのです。


それで、このたび自宅でケーブルテレビに加入するとともに、
インターネットにも接続してもらうことにしました!


会社の休み時間、もしくは仕事が終わってからの夕方に、
(もちろんどちらも会社のパソコンから)
記事はなるべく書くようにしたいと思います。
でも、皆さんの所への訪問は、あまり出来なくなると思います。

ケーブルテレビへの接続工事は8月19日(土)の予定です。

その後には、自宅より悠々とアクセス出来るようになります。

それまで、ちょっとの間、サボリぎみになりますので、
どうかお許しくださいませませ・・・。


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 12

こんばんは♪
ウィルス感染ですか・・[どくろ]大変ですね・・(T_T)。
ケーブルテレビ接続になれば快適になると思いますので、
その時にでも遊びに来てくださいませ^^。
ぷう太とお待ちしています☆
by (2006-07-31 20:41) 

niceは押せませんが、ウィルス感染、大変でしたね[さーっ]
ごめんなさい、事情を知らなくて。今まであーちんさんは3時頃
たまに休憩されてるのだと誤解してました[あせっ]実際には
瞬間アップロードだったのですね[はぁっ]どうぞ、おちつくまで
「ゆっくり、ゆっくり」して下さいませ。気長にお待ちしております。
by (2006-07-31 21:24) 

ウィルス感染、お気の毒です。誰にでも可能性のあることなので、他人事でありませんね。
開始をゆっくりお待ちしております。
by (2006-08-01 09:13) 

ウィルス感染、大変でしたね。
8月19日を楽しみに、ゆっくり、待ってます。
by (2006-08-01 18:54) 

no_nickname

8月19日、すぐですね。
たっぷりと漫画読んでおいてくださいね!
私もあーちんさんが過去に紹介した漫画読んで待ってます。
ちなみに「雲の下のキスケさん」、読了しましたよ。
by no_nickname (2006-08-02 00:45) 

あら?ふぉー

脱ダイヤルアップおめでとう!
ウイルスは嫌だけど
これで、パワーアップ出来るんだからね。
復活まってますよー
by あら?ふぉー (2006-08-02 02:19) 

あーちん

 >こげまきさん 
 はい、ウィルスを甘く見ていました[わーん]
 復活しましたら、お伺いします~!
by あーちん (2006-08-04 12:18) 

あーちん

 >TOQさん 
 いえいえ、3時のは、お茶を飲みながらの(自主)休憩中のアクセスなので[ぴーっ]
 問題無しなのですよ~! 
by あーちん (2006-08-04 12:21) 

あーちん

 >灰色猫のミミさん
 ご心配おかけしております。
 会社の昼休みで頑張って打ち込んでるんですが、限界がありますね[べーっ]
 ちょっとずつ更新は出来そうですが、お伺いする時間がなかなか・・・・[あせっ]
 すみません~、きちんと復活したら伺います~!
by あーちん (2006-08-04 12:33) 

あーちん

 >コキアさん
 画像、変更されたのですね~[はぁと]とっても夏らしくてかわいいです!
 すみません、復活したらゆっくりお伺いします!
by あーちん (2006-08-04 12:39) 

あーちん

 >sanisiさん
 はい、もう記事にしたいマンガが溜まってしまって・・・[さーっ]
 あ、読んだのですね!キスケさんのマンガ、読んでみたくなりません?
by あーちん (2006-08-04 12:42) 

あーちん

 >ささやんさん
 はい!やっとダイヤルアップから卒業です!
 復活したら、がっつりお伺いしますので!それまでお待ちを~!
by あーちん (2006-08-04 12:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。