SSブログ

小田原提灯夏祭り開催中 [いろいろ]

昨日、今日って小田原では夏祭りを開催中なのです。
そして、今日は、神輿パレードもあるんです。

と、言うわけで、うちの地区も参加。
今は出発地点で待機中。
お立ちは5時半予定・・・だと思う。

私も飲みながら待ってます。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 4

飲みながらってハハハ、今頃は練り歩きの最中かな[にこっ]
それとも、もう戻ってきて飲んでる最中[らぶっ]??
あーちんさんは「西海子(にし うみこ)」だったんだねー[べーっ]
(いや、多分にしあまごと読むのでしょーが)
by (2006-07-30 19:09) 

どこも夏祭りシーズンですね。ウチの地元は20日に「すもも祭」をやってました。神社で闇夜のカラスのうちわをくれるんです。これが結構かわいいんですよ。でも、小田原みたいに賑やかなお神輿は今回はないのです。
五月には「くらやみ祭」と言って、夜中にお神輿が八台くらい練り歩くんですが…。
でも、お祭はいいですよね~。心浮き立ってしまします。
by (2006-07-31 09:36) 

あーちん

 >TOQさん nice!ありがとうございます。
 ええ、飲みながらは基本です!生ビール、美味しかったですよ[はぁと]
 ・・・ブーーーッ!西海子は、「さいかち」です。普通の人は読めません!
by あーちん (2006-08-04 13:16) 

あーちん

 >灰色猫のミミさん nice!ありがとうございます。
 「すもも祭」!なんだかカワイイネーミングですね。
 闇夜のカラスのうちわ・・・興味津々。それに夜中の神輿だなんて!
 土地土地で、いろんなお祭りがあるのですね。参加してみたいです!

 >sanisiさん nice!ありがとうございます!
by あーちん (2006-08-04 13:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。