SSブログ

「ゆきのはなふる」 わかつきめぐみ [マンガを読んだのだ。]

ゆきのはなふる

ゆきのはなふる

  • 作者: わかつき めぐみ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2006/05/29
  • メディア: コミック
   完全新作の描き下ろし『ゆきのはなふる』104ページを一挙収録!
   十五年にわたり描かれてきた“主様”シリーズをまとめた
   ファン待望の一冊。
わかつきさんの単行本に、バラバラに収録されていた「主様」シリーズと、
今回、書き下ろした同シリーズの「ゆきのはなふる」という作品が入ってます。 書き下ろしの「ゆきのはなふる」の主人公は、雪師とその一門。
自ら動く人形(ひとがた)を拾ってしまい・・・。というお話し。 前半に収録されている今までの主様シリーズの、
明るく、ほのぼのしたお話しとは一味違って、
ちょっと切なくて、サスペンス風で、でもやっぱり哀しくて・・・。

主様や、登場人物たちの、その後も気になるし、
ずっと、続けていって欲しいシリーズです。

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 6

no_nickname

初耳です。
15年・・・息の長いシリーズなんですね・・・。
ググってみます(笑)

あ、「もやしもん」単行本全部読みました。
独特のノリで面白いですね。
by no_nickname (2006-07-03 19:04) 

あーちんさん、4連続niceありがとうございました[らぶっ]

人形ときいて思い出すのは、今「花とゆめ(白泉社)」で
「ゴールデン・デイズ」を連載中の高尾 滋のデビュー作[ぴーっ]
『人形芝居』ですね。もっともこちらは未来の人形(にんぎょう)。
絵柄もスッとした男の子で本来の線なんじゃないかなって。
センセも回帰願望があるらしく、今度の「別花」に久々登場!
って、全然カンケーない話でしたね[さーっ]ごめんなさい[はぁっ]
by (2006-07-03 21:29) 

あーちん

 >sanisiさん nice!ありがとうございます[わはっ]
 長~い期間の割りには、お話数は少ないんですが、
 とってもホノボノするいい話しですよ。

 あー!読みましたか「もやしもん」!
 あの落書き風の菌たちが、いい味だと思いませんか? 
by あーちん (2006-07-07 09:38) 

あーちん

 >TOQさん nice!ありがとうです。
 「ゴールデン・デイズ」は、1巻だけ読んだんですが、
 続けて買おうかどうか、悩んでるところです。
 「人形芝居」面白そうですね!しかも、続編が始まるんですか?
 ちょっと覗き見してみます~[わはっ]
by あーちん (2006-07-07 09:59) 

あら?ふぉー

白泉社かぁ。
なかじ有紀の「小山荘の嫌われ者」とか
よく読んでたけどねー。
みんな良く知ってるよねー
感心。
by あら?ふぉー (2006-07-08 02:07) 

あーちん

 >ささやんさん
 なかじ有紀さんの作品も懐かしい~[はーと]
 ほんと、皆さん意外と少女漫画とか読んでるんですネ。
by あーちん (2006-07-08 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。