SSブログ

「放浪息子 5」 志村 貴子 [マンガを読んだのだ。]

放浪息子5

放浪息子5

  • 作者: 志村 貴子
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2006/06/26
  • メディア: コミック
   女の子になりたい少年・二鳥修一と、
   男の子になりたい少女・高槻よしの。
 
   クラスに波紋を呼んだふたりの交換日記でしたが、
   騒動はひと段落。
   ところが、今度は二人がキスしていたという噂が。
   修一を好きな少女・千葉さおりのエキセントリックな行動もあって、
   みんなの関係に微妙な亀裂が生じることに。
   仲直りも出来ないままに、中学生になってしまうのですが・・・。
 
   思春期を彷徨う少年と少女の不安定な心情を鮮やかに描き出す
   志村貴子の話題作、いよいよ中学生編に突入!
 
 
中学になって、新しい登場人物も出てきてます。
まずは、高槻さんと意気投合していくっぽい、更科千鶴。
ちーちゃん(更科千鶴)の金魚のふん、白井桃子。
・・・この白井桃子、これから要注意人物になっていくっぽいな~。
 
あと、新しい担任の、税所学先生。
また、過去にいろいろありそうな先生だわー。
でも、このセンセイのおかげ(?)で、
クラスの文化祭の出し物が、男女逆転の倒錯劇に決まったし。
 
シナリオは、千葉さんと二鳥くんと一緒に
考えていくことになったみたいだし、
なんだか、また、千葉さんと二鳥くんと高槻さんの
三角関係が復活していきそうだけど・・・。
 
中学生になって、
これからのように感情だけの葛藤から、
男としての声変わりとか・・・、
女としては胸がでてくるとか・・・、
肉体的な変化が出てきて、
いろいろ、ありそう。
 
中学での先輩とか、部活とか、同級生達との交流も、喧嘩も、
あー、あるある!
という感じのやりとりも多くって、その部分でも面白い。
 
これからは、肉体的に大人になっていく中で、
自分達のなんとなーくの思いを、どうやって成長させていくのか、
非常に楽しみです。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 6

no_nickname

万歳!志村貴子万歳!
大好きです。この前の敷居の住人も大好きでした。
この漫画家さんは私の中では「天才」カテゴリーに分類してます。
読み込んでしまいます。
一つ一つのカットを「なんでこの構図にしたのかな?」なんて考えてしまう漫画はあんまりないんですけど、これは気にしてしまいますよ。
ちなみにささちゃんがけなげで好きです(笑)
友達にほしい・・・
by no_nickname (2006-07-03 19:01) 

あーちん

 >sanisiさん nice!サンキューです。
 おーーー[わおっ]sanisiさんがファン[わはっ]だとは!
 私、最近志村さんのことを知ったので、前の作品は読んでないんです[わーん]
 今度「敷居の住人」読んでみますね!
 セリフ回しとか、間のとり方とか、上手いですよね~志村さん。
 ささちゃんになりたい私は千葉さんに近いかも・・・[どくろ]
by あーちん (2006-07-05 12:55) 

志村さんは、カラー絵の色使い方が、凄く私好みの方なんです。
志村さんの「青い花」の第一巻を読了、記事の下書き中です。これは女子高モノ。なかなか思春期の女の子達、良いです。それで、近日その記事を公開したいなあ、と思っていましたら、そうそう、「放浪息子」もあるんですよね。
読もうと思って、今机上に…。
でも他にも、机の上や床の上、本棚に寝ていたりベッドサイドに転がっている「積ん読子」ちゃんがいっぱいなんです。
もうちょっと、目の疲れが取れたら頑張りますね。
by (2006-07-05 21:40) 

あら?ふぉー

えーっと…
志村貴子っと

はい。メモ取りました。
by あら?ふぉー (2006-07-08 01:58) 

あーちん

 >灰色猫のミミさん ありがとうデス。
 志村さんのカラーは、とっても淡く、ささ・・・っと塗ったって感じなんだけど、
 あの何気ないグラデーションがキレイですよね~[はぁと]
 「青い花」、私も読みました。この話しも切ないですね。
 レビュー、楽しみにしてます[わはっ]
by あーちん (2006-07-08 21:46) 

あーちん

 >ささやんさん nice!さんきゅーです。
 はい[わはっ]是非1回お試しを~!
by あーちん (2006-07-08 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。