SSブログ

「不思議な少年 5」 山下 和美 [マンガを読んだのだ。]

不思議な少年 5 (5)

不思議な少年 5 (5)

  • 作者: 山下 和美
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/07/21
  • メディア: コミック


   あらゆる時代と場所に現れる人智を超えた存在。
   少年の正体を追う者が見るのは光か闇か・・・・・・。

   歴史を紐解き、不思議な少年のモチーフを研究する老いた民俗学者。
   40歳OLの再就職。日常が憂鬱に埋もれていく中、車窓からふと見えた奇妙な光景。
   独裁者によって支配された未来に、タイムスリップした力なき少年・ルキ。
   幸せな人生とは何か?少年と再会した老夫婦は、ある重大な選択をする。
   記憶の中で大きく輝く彗星。その再来によって蘇るのは、あの懐かしく大切な日々。

   「人間て不思議だ。」
   あらゆる時代において、人間が宿す思いが、いつも少年を揺さぶり続ける。
   それは、人間が限りある命を生きる者だからか?
   永遠のときを旅する少年には、いまだその答えは見えない。
   「天才柳沢教授の生活」の山下和美が、
   人間の営みに潜む繊細な感情を描くシリーズ、第5巻!

今回も少年は、時代、場所を超え、
様々な場所で、
人間に係わり、干渉することで、人間を研究し続けています。

毎話、人間の善悪、愛憎など、様々な面を見せられるので、
読むと、人間としての存在意義・・・の様なものを、
すごく考えさせられます。

何故にこうも人間に興味を持ち、係わるのか。
不思議な少年が人間を助けたり、見捨てたり、改心させたりする度に、
運命がどのように変化していくのか。
一読の価値はあると思います。

未読の方は、まずはちょっとお試しを!
1話完結なので。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 6

[じーっ]もう、単行本5巻も出ているのですね、コレ[きょと]。
掲載誌のモーニングでは「不定期掲載」[あわわ]でページ数も毎回違う[わおっ]
という編集者泣かせの作品[べーっ]なんですが、そうまでしても
山下センセには描いてほしいと願うし、読者も次の掲載はいつか[わはっ]
と待ち望む。そして、ある時表紙に大きく「不思議な少年」の文字が踊ると
やったぁ[ぴーっ]と立ち読み(買えよっ)読後の浮遊感は他では味わえないです。
by (2006-07-22 16:57) 

あら?ふぉー

タイトルは知ってたんだよねー
でも未読だった。
「バガボンド」しか読んでなかったから…
今度試してみます。
by あら?ふぉー (2006-07-22 22:49) 

あーちん

 >TOQさん nice!ありがとうございます。
 1個前刊行のモーニングに掲載されてましたよね~。
 買おうと思って、でも新刊出るからと思って、買うの止めました[にこっ]
 コミックで纏めて読むと、かなり効きますよ!
by あーちん (2006-07-23 02:29) 

あーちん

 >ささやんさん nice!ありがとうです。
 えー!それはもったいない!!
 立ち読みでも良いので、是非是非~[わはっ]
by あーちん (2006-07-23 02:32) 

山下和美さんといえば、「天才柳沢教授の生活」!
あまりにもロングセラー(かつ、長い連載)で、途中で挫折していました。
この「不思議な少年」も未読です。
でも、何だか奥の深そうな…。面白そうなので読んでみます。まだ、5巻なんですね。
by (2006-07-24 01:11) 

あーちん

 >灰色猫のミミさん nice!ありがとうデス。
 私は、「天才柳沢教授の生活」が未読です。
 ちょっとギャグっぽい感じですよね?
 不思議な少年は、シリアスですよーかなり!
 ダークな部分も多いので、ミミさんはきっとお好きだと・・・[はぁと] 
by あーちん (2006-07-24 10:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。