SSブログ

「ボクを包む月の光 3」 日渡 早紀 [マンガを読んだのだ。]

ご存知「ぼく地球」の次世代編の3巻です。

ボクを包む月の光 3―「ぼく地球」次世代編 (3)

ボクを包む月の光 3―「ぼく地球」次世代編 (3)

  • 作者: 日渡 早紀
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2006/07/19
  • メディア: コミック


   蓮が道端で拾った子猫。
   「運命の出会い」を信じる蓮はその猫を家で飼おうとするが、輪が猛反対。
   その理由とは…!?

今回は、泣けます!
あのラズロとキャーも出てきますし、
もちろん「イケメン」こと紫苑も。
「みおくる夏」も出てきて・・・。
切ないんですよね~、あの詩。

捨て猫を拾ってきた蓮の命名も、輪くん(じゃなくて紫苑でしたね・・・)そのまんま。
鳴き声からだなんて。

蓮に後押しされて、一歩、前に進めた輪くんに拍手です!

輪くんの妹、円も、登場です。
なんと、さすがというか、
お腹の中に居るときからの記憶を持っているらしい。
赤ちゃんのころに輪から聞いた、不思議な話しも憶えているらしい。
今後、円から蓮に、話したりしていきそうです。

それにしても、日渡さんの絵の変化、凄いですね。

「ぼく地球」の時の空間の使い方や、
しっかりとした詳細までの丁寧で綺麗な描写は、何処に行っちゃったんでしょう・・・?
なんだか、ごっちゃごちゃしたコマ割と線とセリフは、
「ぼく地球」の続きでなくちゃ、あんまり読みたくないかもです。

キャラも、説明が無くちゃ、誰が誰だか分からない・・・。
未来路も、春ちゃんも。
最初はありすも輪くんも判らなかったです。

でも、ぼく地球のファンだから買っちゃうんですけどね。

ボクを包む月の光―ぼく地球次世代編 (1)

ボクを包む月の光―ぼく地球次世代編 (1)

  • 作者: 日渡 早紀
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2005/06/17
  • メディア: コミック


ボクを包む月の光―ぼく地球次世代編 (2)

ボクを包む月の光―ぼく地球次世代編 (2)

  • 作者: 日渡 早紀
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2005/12/16
  • メディア: コミック


前作はこちらへ↓

ぼくの地球を守って―愛蔵版 (7)

ぼくの地球を守って―愛蔵版 (7)

  • 作者: 日渡 早紀
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2004/08/27
  • メディア: コミック


ぼくの地球を守って―愛蔵版 (8)

ぼくの地球を守って―愛蔵版 (8)

  • 作者: 日渡 早紀
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2004/08/27
  • メディア: コミック


nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 6

コメント 13

masugi

わ、3巻出たんだ、買いに行かなきゃ☆
by masugi (2006-07-19 17:56) 

[わおっ]TOQは、ぼく地球(たま)歴長いですよ〜。本誌に
連載中はずっと読んでた[じーっ]どころか、その昔EPO(エポ)に
初めて掲載された時の読切作品「記憶鮮明」から[あせっ]ですから。
知ってる方も多いと思いますが、ぼく地球のサブタイトルは
「記憶鮮明・地球編」その第3世代の話が「‥を包む光」。
前世ブームを巻き起こした前作も未読の方は是非にっっ
by (2006-07-19 19:21) 

no_nickname

ずうっと昔から名前は聞いていたんですけどいまだに未読でございます・・・・
by no_nickname (2006-07-20 00:17) 

あーちん

 >masugiさん nice!ありがとうございます。
 はい!出ましたよ~!本屋へダッシュです[わはっ]
 それと、別花9月号からは毎月連載が決まったようです。
 これからの展開が楽しみ[はぁと]
by あーちん (2006-07-20 13:05) 

あーちん

 >TOQさん nice!ありがとーです。
 うぉッ[あわわ]記憶鮮明からとは・・・恐れ入りました。
 ぼく地球は、何回読み返しても、毎回泣け[わーん]ますよね!
by あーちん (2006-07-20 13:08) 

あーちん

 >sanisiさん nice!さんきゅーです。
 お[わおっ]珍しい!sanisiさん未読作品があったとは!
 前作「ぼく地球」は絶対オススメですよ。読んでください是非に!!
by あーちん (2006-07-20 13:10) 

honwari-chibi

『ぼく地球』は、とても好きな作品です。その中で、最後の未来路君の選択をとても、心配したのを憶えています。
『ぼくを包む…』は、雰囲気が違っている気がして、読んでいなかったんですけど、未来路君も出てくるんですね?!…やっぱり、読んで[わはっ]みようかな、と思いました。
by honwari-chibi (2006-07-20 19:36) 

あら?ふぉー

続編が出てるなんて知らなかった。
確かにあの続きは、気になる所だったんだけどね。
表紙見て、パッと見、作風違うのわかるね。
by あら?ふぉー (2006-07-20 22:42) 

あーちん

 >manmaruさん コメントありがとうございます[はぁと]
 未来路、登場したときにはビックリでした、いろいろと・・・。
 前作と違うと割り切って読めば、楽しめるかと思いますよ!
by あーちん (2006-07-20 23:51) 

あーちん

 >ささやんさん nice!ありがとーです。
 続きは気になるんですけど、作風に付いていけない人も多いみたいです[べーっ]
 まだまだ続きそうなので、もう少し様子見でOKだと・・・思いますよ!
by あーちん (2006-07-20 23:55) 

あーちん

 >◇シルバー◇さん nice!ありがとうございます[はぁと]
by あーちん (2006-07-22 00:57) 

「ぼく地球」そのものが、実は食わず嫌いだったんです。長いし~とか言って。
皆が名作だよ!って言っていたのに…。次世代まで話があるんですか。
最初から読まなきゃ、ですね。
by (2006-07-24 01:15) 

あーちん

 >灰色猫のミミさん nice!ありがとうございます。
 えー未読ですか[うーむ]もったいない!是非是非、読んでください!
by あーちん (2006-07-24 09:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。