SSブログ

「ぼのぼの 28」 いがらしみきお [マンガを読んだのだ。]

帯に、「20周年」って入ってたので、
なんだか懐かしくて、ひっさびさに購入しちゃいました。

ぼのぼの 28 (28)

ぼのぼの 28 (28)

  • 作者: いがらし みきお
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2006/07/07
  • メディア: コミック


   ラッコの「ぼのぼの」と森の仲間が繰り広げる、かわいくてちょっとヘンな日常は、
   笑えるだけではなく哲学的ですらあると評価され続けています。

昔、5、6巻~12、3巻くらいまで、飛び飛びで買ってました。

ぼのぼの (10)

ぼのぼの (10)

  • 作者: いがらし みきお
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 1994/11
  • メディア: コミック

・・・・私が買ってたのって、
もう10年以上前だったのね。
っていうか、20年も続いているんですね、ぼのぼのって。
けっこう、凄いですね!

久々に読んだぼのぼのは、
なんだか、昔より面白くなかった・・・気がする。
昔はぼのが、もうちょっとボケてたような・・・・・気がするのは・・・・気のせい?
今のぼのは、我が強く感じられて、昔ほど笑えない・・・のは私だけ?

それとも、今回の巻だけ、あんな感じだったのかな?

まぁ、でも、この巻の、地平線の話しは、とっても良かったですよ。
正に哲学的!

それ読んだあとの、パラパラ漫画はサイコーでした!


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 6

[きょと]そーですか、ぼのぼのまだ続いているんですねー[にこっ]
相変わらず、ぼのちゃんは[・・・]なセリフが多いんでしょーか[あせっ]
ドラマチックな事件が起こることないけど、日常の中の非日常性に
ハッ[えーっ]とさせられたり、そりゃないよ[たらー]とつっこんだり、、
はまると心地よい、ほのぼのとしたぼのぼのの世界。

[おんぷ]4人組にniceありがとうございました[ぴーっ]
by (2006-07-18 20:03) 

no_nickname

いがらしみきおさん、この作品で作風がガラッとかわりましたよね。
それまでは自分を追い詰めるタイプの不条理シュール系を書いてましたよね。
by no_nickname (2006-07-18 23:36) 

あーちん

 >TOQさん nice!ありがとうございます。
 そーなんです、懐かしいですよね~[わはっ]
 この巻のぼのは、何だか気が強いのです。昔とのギャップにビックリでした。
 ほんと、心地良いんですよね~あのゆっくり感!
by あーちん (2006-07-20 12:36) 

あーちん

 >sanisiさん nice!ありがとうです。
 この方のは、ぼのぼのしか知らないんですが、
 そんなに違う作品だったんですか!?
 自分を追い詰めるかぁ・・・・何かに目覚めたんでしょうかねぇ。
 まぁ、今でもある意味シュール・・・と言えなくも無い[ふむっ]
by あーちん (2006-07-20 12:45) 

あら?ふぉー

いやー懐かしいかも!
昔良く読んでた。
まだ続いてたとは、驚いた。
アニメにもなったよね、確か。
by あら?ふぉー (2006-07-20 22:38) 

あーちん

 >ささやんさん nice!さんきゅーです。
 そうそう!アニメにもなってましたね~[わはっ]
 私、ぬいぐるみも持ってましたよ。何処行っちゃったかな~。
by あーちん (2006-07-20 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。