SSブログ

「魅せられた瞳―モアランド公爵家の秘密」 キャンディス キャンプ [本を読んだのだ。]

MIRA文庫・・・俗に言う、ハーレクイーン、レディース文庫ってやつです。
この人と、ノーラ・ロバーツさんの作品は、外れが無いので、
ベタベタなのが読みたいときは、買って読んでます。

魅せられた瞳―モアランド公爵家の秘密

魅せられた瞳―モアランド公爵家の秘密

  • 作者: キャンディス キャンプ
  • 出版社/メーカー: ハーレクイン
  • 発売日: 2006/05
  • メディア: 文庫


  「今すぐに、この無礼なふるまいをやめなさい」
  腕をつかんでいる男のグレーの瞳を見たとたん、オリヴィアの
  全身に震えが走った。公爵令嬢である彼女を詐欺師と間違えた
  うえに変人呼ばわりしたその男―アメリカ帰りのセント・レジャー
  伯爵は非礼を詫びたが、オリヴィアは激怒して立ち去った。
  翌朝、彼女の経営する調査事務所に伯爵が現れた。彼は
  昨夜の許しを請うと、深刻な様子で申し出た。
  「私の家に2、3週間、滞在してはもらえないだろうか?」。

キャンディス キャンプさんの作品は、
どれも、ほとんどお話しの流れが決まってる感じです。

①19世紀のイギリスである。
  ・・・・貴族社会が残っている時代ですが、閉鎖的過ぎないことが大事。

②自分の容姿や生い立ち等に自信が無いが、信念や、自立心を持った女性が主人公。
 
③評判の悪い伯爵が出てくるが、会ってみると実はなかなかいい男。
 でも最初は、仕事とか家系の問題で、仲が悪い。

④必ず、最初に会ったり、握手しりした際に、お互い"ビビビッ"とくる。

⑤なぜか、長期間、協力し合わなければいけいはめに陥る。

⑥すぐにキスまで発展するが、お互いに欲望の相手にされているのだけなのでは?と
  勘繰り、敬遠しあい、一旦は嫌い合ったりする。

⑦そしてそして、いろいろあって、結局は、ハッピーエンド。

簡単(?)に纏めると、こんな感じです。

毎回、この基盤に、いろいろな事件などが、けっこう複雑に絡み合って、
ドキドキ感もあって、読み応えもあり、すごく面白くなっていきます。

今回のお話は、モアランド公爵家の子供であるオリヴィアが活躍しますが、
この公爵家の子供は7人居て、みんな一癖ふた癖ありそうなメンバーです。

その子供たちが主人公となって、「モアランド公爵家シリーズ」で続いていくみたいです。
ちょっと楽しみ。
それと、今回の主人公スティーブンの親友として出てきたレイフ・マッキンタイア。
次の話しの主人公になったりして。

前にも3部作として出しているお話しがあります。
これは、3作とも展開が違って、面白かったですよ。

黒い瞳のエトランゼ―運命のモントフォード家〈1〉

黒い瞳のエトランゼ―運命のモントフォード家〈1〉

  • 作者: キャンディス キャンプ
  • 出版社/メーカー: ハーレクイン
  • 発売日: 2004/12
  • メディア: 文庫


盗まれたエピローグ―運命のモントフォード家〈2〉

盗まれたエピローグ―運命のモントフォード家〈2〉

  • 作者: キャンディス キャンプ
  • 出版社/メーカー: ハーレクイン
  • 発売日: 2005/04
  • メディア: 文庫


追憶のフィナーレ―運命のモントフォード家〈3〉

追憶のフィナーレ―運命のモントフォード家〈3〉

  • 作者: キャンディス キャンプ
  • 出版社/メーカー: ハーレクイン
  • 発売日: 2005/11
  • メディア: 文庫


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 6

masugi

初めまして。ご訪問有難うございました。
ハーレクイーンって読んだことが無いのですが、
面白そうですね~。ちょっと気になっちゃいました☆
by masugi (2006-05-21 19:19) 

あーちん

 >masugiさん
 こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
 私も最初は敬遠していたんです。
 でも、読み応えはあるし内容も面白いので、1回お試しになってみては?
 nice!ありがとうございました。
by あーちん (2006-05-22 10:19) 

no_nickname

ハーレクイーンのハーレってどういう意味なんでしょうか?
by no_nickname (2006-05-22 16:20) 

あーちん

 >sanisiさん nice!さんきゅーです。
 ハーレクイーン社っていう会社名なんですよ、確か。
 キスとかえっちの描写はシツコイ時もありますが、
 普通の小説よりも、けっこう面白いんですよ。
by あーちん (2006-05-22 17:14) 

あら?ふぉー

キャンディス キャンプとか
どこから情報入手してるの?
by あら?ふぉー (2006-05-25 05:11) 

あーちん

 >ささやんさん nice!ありがとーです!
 本もマンガも、その時に読みたい作品が無くて、
 そのうえ時間に余裕がある時に、本屋で物色するんですよ~。
 勘が外れて面白くない作品に当たることもありますが、
 いい作品に出会える事も多いので、止められませんね~。
 結果、買いたい作家さんが増えてきて、お金が無くなる・・・と。
 あはは。オススメしません。
by あーちん (2006-05-25 09:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。