SSブログ

「拝み屋横丁顚末記」 宮本福助 [マンガを読んだのだ。]

拝み屋横丁顛末記 1 (1)

拝み屋横丁顛末記 1 (1)

  • 作者: 宮本 福助
  • 出版社/メーカー: スタジオディーエヌエー
  • 発売日: 2003/07/25
  • メディア: コミック


  とある商店街のとある路地。
  そこを曲がると見えますは、誰が呼んだか「拝み屋横丁」。
  陰陽師に神主、坊主など、住まうは怪しい者ばかり。
  人も霊も神様も、知らずに入れば泣きを見る。
  故に近所の住人、口揃え、「用事が無けりゃ近づくな」。
  毎度お騒がせの横丁住人が繰り広げる、悲喜こもごもの珍騒動。
  世は太平なれど、横丁は今日も不思議な事件で溢れており・・・。

拝み屋横丁の大家である文世ちゃんの元で、
居候中で霊感ゼロの甥っ子、高校生の正太郎や、
元神主、元神父、元陰陽師のトラブルメーカーなご隠居三人組、
なんでか住み着いてしまったお調子者の幽霊の平井たちが繰り広げる、
ドタバタしまくりの、コメディです!

3月には、6巻が出ましたよ。

内容はもちろん面白いんですが、
密かに楽しみにしているのが、カバーを取った、むき出しのコミックスの表紙。
いっつも、裏話的な、笑える話しがオマケに付いてるんです!

是非一冊、お試しください。

拝み屋横丁顛末記 2 (2)

拝み屋横丁顛末記 3 (3)

拝み屋横丁顛末記 4 (4)

拝み屋横丁顛末記 5 (5)

拝み屋横丁顛末記 6 (6)


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 5

コメント 7

ka4ya

こんばんわ。
「拝み屋」面白いですよね。
個人的なおススメは6巻で、
霊にも恋にも鈍感な正ちゃんと里加子のエピソードが良いです。
巻末、カバー裏のおまけマンガもそれに絡んでいるのもポイント。
by ka4ya (2006-05-10 02:42) 

あら?ふぉー

これもお初だよん。
絵的にも好きそうな感じかも。
結構ここで紹介されて、見たいのあるんだけど
中々時間が無くて困る。ホントにさっ。
by あら?ふぉー (2006-05-10 03:19) 

こんにちは!
このシリーズ、楽しいですよね。私は味がありすぎなご隠居さん達が好きです。でも今回はやっぱり里加子ちゃんおめでとう!ですね。
ドラマCDも出てますが、あのクールなイメージの石田彰さんが、正ちゃん役で絶叫してて、可笑しいです。
by (2006-05-10 09:25) 

あーちん

 > ka4yaさん nice!ありがとうございます!
 はい、私も6巻、好きですよ~。
 里加子ちゃん、とどめは王道でしたしね~。
 それにハマっちゃう正ちゃんも素朴でいい!
 あの勝ち誇った里加子ちゃんが、正ちゃんには見えないんでしょうね。 
 今後の攻め方に期待です。

 >ささやんさん nice!ありがとうデス。
 忙しいのは良い事ですヨ、きっと。
 自分の時間が無さ過ぎるのは考えものですけど。
 本は、無理にじゃなくて、余裕が出来たときに、試してみて下さいね。

 >灰色猫のミミさん nice!ありがとうございまーす。
 悪気が無い事もあるのにトラブルメーカーなご隠居さんたちは、
 とっても微笑ましい感じもしますよね。
 そうですね、やっぱり今回は里加子ちゃんがメインでしょう!
 ドラマCD買ってないんです。5巻の帯に「平均年齢激高!」ってありますね。
 えー、正ちゃんが石田彰さん!?・・・ちょっとびっくり。
 面白そうですね! 
by あーちん (2006-05-10 11:50) 

no_nickname

ああ、これが「拝み屋」ですか!
名前のイメージから劇画っぽい時代物かとおもってました。
へええ、ほおお。思ってたよりも軽く楽しめそうですね。
でもスタジオディーエヌエーって初耳ですね。
by no_nickname (2006-05-10 17:09) 

あーちん

 >sanisiさん nice!どーもです!
 はい~これなんですよ~。けっこう面白いので、一回試してくださいね。
 あーホントだ。聞いたこと無いですよね、しかもDNAだってw
 挟まってたチラシに書いてあった雑誌の名前も知らなかったな~そーいえば。
 家帰って、見てみまーす。
by あーちん (2006-05-11 13:45) 

あーちん

 >sanisiさん
 入ってたチラシに書いてあった雑誌名は、
 「月間COMIC ZERO-SUM」・・・でした。
 毎月28日発売だそうです。
 あ、高河ゆんさんのLOVELESSが連載されてる雑誌みたいですね。
 し、知らなかった・・・・・。

 >lapisさん nice!ありがとうございました!
by あーちん (2006-05-14 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。