SSブログ

今朝のJRは凄かった! [いろいろ]

今朝のJRは、結構巻き込まれた人は多かったのでは?

私は、今日はたまたま出先に立ち寄りで、
朝は比較的ゆっくりだった。
だから、あの混雑に、関係することはなかったんだけど。良かったよー。

東海道線に乗っている間にアナウンスで聞いていたから
信号機故障で京浜急行、根岸線が止まってるとは知っていたけど、
でも、横浜駅に着いたら、凄い混雑にびっくり。

もう9時過ぎてたから、電車もほんの少~し、動き始めてたみたいで、
混雑のピークは過ぎていたんだろうけど。

まずは、清算と乗り換えのために、窓口に長蛇の列。
改札の外には、振替乗車券を配る駅員が5~6人。

そしてそして、びっくりしたのは、この長蛇の列!
階段側から  通路側から
ひぇぇぇぇぇぇぇぇ~(>_<)
これ、ダイヤモンド地下街の入り口の階段を降りたところなんですよ!?
改札から、結構、離れてるんですよ!?

たぶん、動き始めた京浜東北線に乗るための列・・・だと思われます。

警備員やら駅員やらの制服の人たちが20人くらい、
その周りを、うろうろしてました。

市営地下鉄も、バスも、MM線も、振替乗車の人たちで混んでたみたいですね。
みなさん、おつかれさまでした。

ちなみに私は、10時ごろ、
空いてる京浜東北根岸線に乗って、楽~に会社に戻りました~。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

no_nickname

この前の高田馬場の事故の写真かと思いました。違うんですね。
信号機故障ですか。
横浜といえば・・・
私昔横浜線の「相原」っていうとこに住んでました。二年ぐらい。
橋本の一つ先なんですけど知ってます?
by no_nickname (2006-04-28 11:53) 

あーちん

 >sanisiさん
 高田馬場の時は、確かレールが隆起したんですよね?
 山手線が止まるなんて、大混乱だったんしょうね~。
 sanisiさんは大丈夫だったんですか?
 おお、相原!知ってますよ~。
 って言うか、相原って横浜だったんですねー・・・あはは。
 橋本より向こうは、「八王子」っていうイメージが強くって。
 でも、降りたことは無いです。いい所でしたか?
by あーちん (2006-04-28 12:26) 

何年か前に中央線で事故があって、
電車が止まったのに居合わせたことがあります。
あっという間に人が駅からあふれて駅前もごった返して
大変な目にあいました。
改めて、人の多さに、びっくりでした。
by (2006-04-28 17:30) 

あら?ふぉー

あの時間だったから良かったけど、
オイラの通勤時間だったらアウトだったね。
しっかりしてくれよ~JRだよね。
by あら?ふぉー (2006-04-28 18:29) 

あーちん

 >コキアさん
 nice!ありがとうございます。
 駅から人が溢れるなんて、相当でしたね!
 朝の通勤時間帯は、電車が少し遅れるだけで、
 乗換えの人がホームに溜まっていって、凄いんですよね。
 どこから来たの!?ってくらいに人、人、人がいっぱいで。
 普段でさえぎゅーぎゅーなのに、それ以上に混み合う車内・・・。
 キャー!ぎゅーぎゅーな東京のラッシュアワーは、体験したくないですね! 
by あーちん (2006-04-28 19:45) 

あーちん

 >ささやんさん
 nice!どーもありがとうです。
 そうですか、ささやんさん出勤早いんですね?
 本当に、JRって、事故が多いですよね。
 メインで走ってる電車なんだから、しっかりしてくれないと!
by あーちん (2006-04-28 19:49) 

こんばんは&はじめまして♪
私のブログに遊びに来てくださって、ありがとうございました!
最近JR、トラブル多すぎですよね。
先日の山手線の事故もひどかったし・・。
しかもJRって回復に時間がかかるから、イヤですね。
この写真、すごい行列ですね。
この場にいたら、会社休みたくなります・・☆
by (2006-04-29 01:17) 

あーちん

 >こげまきさん
 こんにちは~、nice!ありがとうございます。
 本当に!JRってなかなか回復しないんですよね~。
 私も、この列に並ばなくちゃいけないんだったら、
 ドトールでお茶して、どうどうと遅刻を選びますよ! 
 ご訪問、ありがとうございました!
by あーちん (2006-04-29 09:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。