SSブログ

「よつばと!5」 あずまきよひこ [マンガを読んだのだ。]

よつばと! 5 (5)

よつばと! 5 (5)

  • 作者: あずま きよひこ
  • 出版社/メーカー: 角川(メディアワークス)
  • 発売日: 2006/04/27
  • メディア: コミック


とっても元気な女の子、「よつば」と、とーちゃんと、お隣の3姉妹と、皆の、
にぎやかな毎日を描く、とっても和む、マンガです。

最初は、友達の家で読んだんですけど、
よつばの周りで流れてる、独特な時間が忘れられなくて、自分で購入。

あー、ちっちゃい頃ってこーいう時間の流れだったかも~的な、
なんだかとっても懐かしい空気感が、そこかしこに溢れています。
よつばが、まっすぐで、とってもカワイイんです!
お子さんが居る方には、もっと楽しめるマンガなのかも。

5巻では、「ダンボー」「てつだい」「やんだ」「ほし」「あめ」「はれ」「うみ」の7話の展開。
私は「うみ」が一番好き。
普通に海で遊ぶお話しなんだけど、
なんだか、読んでて、ほんわか嬉しい気分になりますよ。

よつばと! (1)

よつばと! (1)

  • 作者: あずま きよひこ
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2003/08/27
  • メディア: コミック


よつばと! (2)

よつばと! (2)

  • 作者: あずま きよひこ
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2004/04/27
  • メディア: コミック


よつばと!(3)

よつばと!(3)

  • 作者: あずま きよひこ
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2004/11/27
  • メディア: コミック


よつばと! 4 (4)

よつばと! 4 (4)

  • 作者: あずま きよひこ
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2005/08/27
  • メディア: コミック


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 4

no_nickname

は~いすいません大好きです(笑)
わたしはダンボーが好きかな。お金で動くエコロボットって!
最初から読んでます。あずまんがも全部読みましたよ!
電撃は高いから買うのやめてます。
by no_nickname (2006-04-29 16:36) 

あーちん

 >sanisiさん
 nice!どーもです!
 おー、読んでますか!あはは、みうらちゃんも、付き合い良いですよね♪
 私は「あずまんが」、読んだこと無いです。
 一時期、結構話題になってましたよね~。
 あと、電撃・・・手に取ること無いかもな、雑誌の一つです。
 sanisiさん、いったい何冊の雑誌を購入されてるんですか?
by あーちん (2006-04-29 22:56) 

no_nickname

一時期はものすごい読んでましたが、最近は落ち着いてきました。
LaLa,花とゆめ、KISSぐらいですかね、雑誌で買ってるのは。
あとたまにまんがタイムきららシリーズのどれか。
by no_nickname (2006-04-30 15:10) 

あーちん

 >sanisiさん
 お返事、ありがとうございます。
 おぉー、月刊の女性誌(?)が多いんですね!
 週刊ものを購入されてるのかと思ってました。
 それでも、雑誌って捨てられなくないですか?
 私は一時期、部屋が雑誌で埋まった時期がありました。
 それ以降、雑誌はなるべく買わないようにしてるんです~。 
by あーちん (2006-05-01 09:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。