SSブログ

「恋の話がしたい」 ヤマシタトモコ [マンガを読んだのだ。]

最近、本、読んでませんでした。すみません。
久々に漫画は復活してみました。

これはBLです。
ヤマシタトモコさんの絵も好きだし、
話も、なんか、自然な感じがいいです。

恋の話がしたい (MARBLE COMICS)

恋の話がしたい (MARBLE COMICS)

  • 作者: ヤマシタトモコ
  • 出版社/メーカー: ソフトライン 東京漫画社
  • 発売日: 2008/11/18
  • メディア: コミック


   言うつもりのなかった「好き」
   受け入れられると思わなかった「自分」
   考えもしなかった「関係」
   好きな相手と付き合うのが、こんなにも怖くて
   幸せだなんて知らなかった――。

   戸惑いながらもひたむきな恋愛を描いたシリーズ連作に
   短編2本と書き下ろしを収録した最新刊コミックス!



ゲイの美成くんが、会社の女の先輩との飲み会で、
後輩だと紹介された真川くんに、一目ぼれ。
ポーカーフェイスで、感情はあんまり顔に出ない美成だけど、
心の中は、バクバク。
体の経験は積んでいるけど、
実は初めての恋愛で、どーしたらいいか分からない。
後日、男2人でごはんに食べに行った席で、
美成はなぜか突然、愛の告白をしちゃいます。
相手はストレート。普通の男の子。
てっきり断られるパターンしか想像していなかったんだけど、
実は両想いってことがわかって・・・。

そんなふたりのその後の、普通の日常を描いた、
表題作「恋の話がしたい」が、4話。
読み切り短編が2本、
書き下ろし短編が1本、
書き下ろし後日談が2本。
と、盛りだくさん!

ヤマシタトモコさんの作品は、日常を切り取ったというか、
ほんと、何も無いんだけど、
ちょっとしたやり取りでドキドキしちゃう恋ってのが、
ものすごく自然に描かれてて好きです。

そして、普通の人にもある?ちょっとした変態な感じも。


この方の、BLじゃない作品って読んでみたいです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。