SSブログ

「片恋の日記少女」 中村 明日美子 [マンガを読んだのだ。]

中村 明日美子さんの、初の少女漫画作品集が出ました!

片恋の日記少女 (花とゆめCOMICS)

片恋の日記少女 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 中村 明日美子
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2008/01/04
  • メディア: コミック

   探しても見つけ難いのに、恋とは突然訪れるのです――
   表題作『片恋の日記少女』をはじめ、
   父と元・息子、
   父と娘の友達、
   姉と偽り男と会う弟、など、
   親子兄弟ジェンダーが入り混じった
   ヒトとヒトとの多彩な関係を
   おかしく切なく描いた作品集。
   さらに「原色メガネ男子標本」などショートや描きおろし番外編も収録!


この本には、ショートも含めると全部で7本、収録されてます。
 「父と息子とブリ大根」
 「娘の年頃の話」
 「片恋の日記少女」
この3本が、普通の長さのお話し。

表題作の「片恋の日記少女」もかわいいけど、
その中でも、私が一番好きなのは、
1話目の、「父と息子とブリ大根」です。

上京し、
オカマとして暮らしている満の部屋へ、
突然、父親が乱入!
突然のことに、
自分を「満の彼女」で、満は旅行中と説明したものの、
居座る親父と一時期、同居することになって・・・。

書き下ろしで、後日談もあるのが嬉しい!

そのほかのお話も、
心の触れ合いを、素敵に描いていらして、
とっても好い感じデス。

それに、中村明日美子さんの綺麗な線の絵は、もちろん楽しめるしっ。
今までの作品のように、
BL要素やドロドロ要素も無し!
普通(とは言えないかもだけど)の少女漫画として、
素直に楽しめちゃいます。

ぜひ、お手にお取りくださいませませ。

                                   にほんブログ村 漫画ブログへ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 2

no_nickname

お!これは初耳です!
花とゆめコミックスなのですか。
私は「星は歌う」を買いましたよ~。
by no_nickname (2008-01-19 02:43) 

あーちん

 >3さま nice!ありがとうございまーす。
 「星は歌う」は未ちぇきです。
 今度試してみマス~。
by あーちん (2008-01-23 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。