SSブログ

「妖精王の帰還」 山岸 凉子 [マンガを読んだのだ。]

「妖精王」イラスト集の愛蔵版が、
新装され、再編集され、復刊されました!

妖精王の帰還

妖精王の帰還

  • 作者: 山岸 凉子
  • 出版社/メーカー: ブッキング
  • 発売日: 2007/02/23
  • メディア: 大型本


   代表作『妖精王』ほかファンタジーイラストレーションを中心とする画集。
   マンガ『幻想曲』(「月刊セブンティーン」1977年8月号掲載)など、
   現行単行本では読めない作品)も収録し、
   その他、モノクロイラストがカラー収録となり、カラー新規イラスト4点追加!
   おまけに、表紙も別のイラストになります!


復刊ドットコムで、チェックしてました!

この本は、
1979年に出ていた、山岸凉子先生の「妖精王」のイラスト集を、
再編集して出版された、愛蔵版イラスト集なのです。

この本が、1979年に出版された本と違うところは、

カバー、本体表紙、本文が、
新たにデザインされていること。

モノクロで収録されていたイラストが、
カラーで収録されていること。

なのですが、
何といっても凄いのは、新たに掲載された、
巻末の、「初出一覧・コメント」。

この付け加えられた4ページには、
収録作品の初出が調査されて、一覧化されている上に、
その収録作品ごとに、
山岸先生ご本人のコメントが入っていることなのです!

もー、とにかく、
綺麗なイラストだけで、かなーりうっとり・・・
30年も前の作品とは思えないくらい!

と、思ったのは当たり前だったみたい。

巻末で、
今回の本の出版に当たって、
山岸先生ご自身が、
本全体にわたり綿密な色の調整をしたとコメントされています。

表紙も、ちょっと凝ってて、ほんと素敵です。
山岸凉子先生の絵がお好きな方なら、
是非1冊お手元に!!

にほんブログ村 漫画ブログへ



妖精王 (第1巻)

妖精王 (第1巻)

  • 作者: 山岸 凉子
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 1995/09
  • メディア: 文庫


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 5

おお、あーちんさんも(やっぱり)復刊ドットコムを(こまめに)
チェックされていたのですね!!リクエストの投票もされたのかな?
あそこのブログはヲタっぽい話(BL含む)がテンコ盛りで、しかも
ほぼ毎日新しいネタが入るので、欠かさずチェックしてます。
そうしたネタを元に記事を何本か書かせてもらいましたしね〜♪
TOQは、復刊された三原順先生の作品を購入したことがあります。
by (2007-03-15 23:56) 

あーちん

 >lapisさん nice!ありがとうございます~!!
by あーちん (2007-03-16 00:54) 

あーちん

 >TOQさん nice!ありがとうございます。
 はい、皆さんの記事を見てて、良さそうだなーって思ったので、
 最近はこまめにチェックして、投票もしてますよ^^
 復刊ドットコムで買うと、特典が付いたりしますしネ!
 ちなみにこの本は、山岸先生のサインが入ってました♪
by あーちん (2007-03-16 00:56) 

no_nickname

私、山岸凉子先生に目覚めたのは結構最近なんです。
だから今、過去の作品読み漁ってるところです。
これも要チェックだな・・・
by no_nickname (2007-03-20 12:42) 

あーちん

 >sanisiさん nice!ありがとーございます。
 ええ、是非是非!
 山岸先生の作品は、最近のヨリ、昔の作品が結構好きです。
 昔、全集が出たときに、一部分しか買わなかったので、
 今は後悔してます・・・。
 是非1冊どうぞ~!!
 
by あーちん (2007-03-24 02:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。