SSブログ

「放課後の国」 西 炯子 [マンガを読んだのだ。]

放課後の国

放課後の国

  • 作者: 西 炯子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2007/01
  • メディア: コミック


   クラスのあぶれ者が集まった“微妙班”。
   数学フェチに、天文マニア、エロ小説を書くオタク女子などなど、
   ひとクセもふたクセもあるメンバー6名それぞれを主人公に描いた
   愛と友情の青春攻略本!
     ●収録作品
         1時限目 「数学の鬼」
         2時限目 「理科の瞬き」
         3時限目 「保健体育と♂(オトコ)と♀(オンナ)」
         4時限目 「妄想の国語」
         5時限目 「プリーズプリーズ英語」
         6時限目 「社会の窓」


南風高等学校の3学年。
3年生の新学期、高校最後の席替えは、
好きなもの同士の班が基本に。

そんな中、
最後尾に余ったものたちが集まった班は、通称「微妙班」。

この本は、
そんな彼らを主人公としたオムニバス形式の短編集です。

個性のかなり強い彼らたちの、
不器用ながらの恋愛模様や、
青春全とした友情模様など、
とても素敵に描かれています。

西先生の、お話し、出てくる主人公は、
昔から、
特出した個性がありながらも、とっても不器用で、
繊細で、
でも共感できるところもあって、
とても切なくなります。

でもそれが好きだし、
クセになります。

続きは描かないのかな?
微妙班の皆でがんばる文化祭も読んでみたいです~!

にほんブログ村 漫画ブログへ

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 2

no_nickname

表紙がものすごい直情的ですね(笑)
メガネ・前をはだけたシャツ・オールバック・本・そして恥骨近辺のスジ・・・
でも記事読んでいる感じでは「サラっとした感じの話?」という印象が。
by no_nickname (2007-02-13 08:58) 

あーちん

 >sanisiさん nice!ありがとです。
 そー言われればそーかもっ!気にして無かったですよ。
 でもあんまり内容とは関係ないかなぁ~。
 お話しは、高校生の青春ものって感じなんですよ。
by あーちん (2007-02-15 12:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。