SSブログ

「B級グルメ倶楽部 1~2」 今 市子 [マンガを読んだのだ。]

今市子先生の、BL漫画です。

B級グルメ倶楽部

B級グルメ倶楽部

  • 作者: 今 市子
  • 出版社/メーカー: ムービック
  • 発売日: 2003/07/22
  • メディア: コミック

   新入社員の吉野は、高校の時、
   かっこいいけど恐くて変でカレーパンが好きな先輩・鬼塚に憧れていた。
   しかし恋に臆病になっていた吉野は、
   鬼塚に思いを告げぬまま転校してしまう。
   そんなある日、吉野は偶然会社で再会し・・・。
   表題作とその続編描き下ろしに加え、
   単行本未収録作品「木村&為永シリーズ」などをコミックス化!

B級グルメ倶楽部 2 (2)

B級グルメ倶楽部 2 (2)

  • 作者: 今 市子
  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2006/10/21
  • メディア: コミック

   ゲイでクリームパンが好きな新入社員・吉野英介は、
   天上天下唯我独尊で
   カレーパンが好きな高校時代の先輩・鬼塚耕造と会社で再会。
   7年越しの思いをやっと通じ合わせた。
   平穏で幸せな日々が訪れるのかと思っていたのだが、
   実際は誤解やすれ違いばかりの日々で・・・。
   更に、2人の家族や友人を巻き込んだ騒動から、
   浮気疑惑まで・・・・・・?!


今先生が描く、サラリーマンのホモコメディ作品です。
さすが今先生!スーツ姿がかなーり素敵に描かれてマス。

周囲にホモだとカミングアウトし、
周囲との摩擦を避けるため派遣で仕事をしている鬼塚と、
家族には言ってあるけど周りには内緒にして暮らしている吉野。

1巻では、お互いの出会いと、
過去の誤解の払拭、
付き合い初め、
家族に紹介して、
初えっちまでのお話し。

2巻では、
付き合い始めてから1年経って、
お互いの知らなかった部分が見えてきたり、
鬼塚の弟や、吉野の姉が出てきてドタバタだったり。

かなり~なバカップルぶりが、
ほのぼのするし、笑えるし。

3巻もあるのかな?そーならば楽しみです。

にほんブログ村 漫画ブログへ

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 5

もちろん持ってます!読みました!
第1巻が出てから第2巻が出るまでだいぶ間があいたのですが、相変わらすテンポよく、飽きさせない面白さですよね。
今市子さんのBL系は最近はコメディが多くて、気楽に楽しめます。
個人的には『楽園まであともうちょっと』がお気に入りですが、この作品も好きです。
by (2006-12-28 11:16) 

あーちん

 >灰色猫のミミさん nice!ありがとーです!
 ですよね、ですよね~♪
 「楽園まで~」も好きですが、私はこちらの方が上かも。
 今さんのBLは、えっちシーンもイヤラシク無くって好きです。
 コメディタッチでありながら、ホームドラマっぽい所もあって、
 軽すぎずな話しで、良いですよね!
 次巻はあまり間を空けずに出てくれると嬉しいのですが・・・。
by あーちん (2006-12-28 12:51) 

「百鬼夜行抄」のイメージが強かったので、まさかBL系を描いているとは思いませんでした。ところで、今度「百鬼夜行抄」がドラマ化されるそうですが、出来はどうなるのか心配です。
by (2006-12-29 01:14) 

あーちん

 >lapisさん nice!ありがとうございます。
 えー!?と思ってすぐにググってみました。
 詳細は未だ発表してないんですね・・・ふ、不安ですね!かなり!!
 「拝み屋横丁顛末記」は期待外れでしたし、
 中途半端な出来ならばやって欲しくないですね・・・。
by あーちん (2006-12-29 01:41) 

あーちん

 >sanisiさん nice!ありがとうございます。
by あーちん (2006-12-30 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。