SSブログ

「失踪HOLIDAY」 清原 紘(原作:乙一) [マンガを読んだのだ。]

乙一さん作品の漫画化。
この作者さんの初コミックス化単行本だそうです。

失踪HOLIDAY

失踪HOLIDAY

  • 作者: 乙一, 清原 紘
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2006/11/25
  • メディア: コミック


   わたしを誘拐したのは・・・わ・た・し!
   大金持ちのひとり娘「菅原ナオ」は、
   イキオイにまかせて家出してさらに自分で自分を誘拐しちゃうことに!! 
   狂言誘拐サスペンスコメディー登場!!


中学2年生の菅原ナオが主人公です。

ナオが6歳のときにママが再婚し、
代々続く名家、菅原家という、裕福な家の子供になります。
でも2年後に、ママが死去。

菅原家の誰とも血の繋がりが無いナオは、
心の中に、
「私だけがあの家の人間じゃない・・・」というしこりがありました。

そのまま中学2年になったとき、
パパがキョウコさんと再婚することに。



キョウコさんと衝突する日々を送るナオは、
家出し、
そして、自分で自分を狂言誘拐をすることに決めます。

潜伏場所は、
自分の家の離れ、
住み込みの新人使用人、クニコの部屋。

クニコと一緒に家の様子を覗き見しながら、
狂言誘拐を進めていくナオでしたが、
何かがオカシイと感じ始め・・・。


清原さんと言う方の初単行本ということだったんですが、
とっても綺麗な絵で、とてもよかったです。
乙一さんの原作もいいんだと思いますが、
この方のオリジナル作品も、読んでみたいですねー。

にほんブログ村 漫画ブログへ

失踪HOLIDAY

失踪HOLIDAY

  • 作者: 乙一
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2000/12
  • メディア: 文庫


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 3

あーちん

 >sanisiさん nice!ありがとですー。
by あーちん (2006-12-23 02:09) 

原作の乙一さんの作品が好きです。独特のブラックさと切なさが。
これも良い作品ですよね。
漫画もゲットしましたよ♪これから読みます~。
by (2006-12-27 09:54) 

あーちん

 >灰色猫のミミさん nice!ありがとーです。
 原作は短編集・・・なんですよね?今度読んでみますね。
 この方の絵は、白黒はっきりした所が良い感じでしたよ~。
by あーちん (2006-12-27 14:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。