SSブログ

「まとちゃん」 結城 心一 [マンガを読んだのだ。]

まとちゃん

まとちゃん

  • 作者: 結城 心一
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2006/11/09
  • メディア: コミック


   虫をこよなく愛する小学生・まとちゃんと、友だちと、先生と、
   虫とか、虫とか、虫とか
   が繰り広げる、ちょっと困った春夏秋冬スクールライフ。

   「週刊わたしのおにいちゃん」、「コミックゼロサムWARD」にて
   微妙なポジションで連載された4コマが、
   カラーもすべてそのまま収録の完全版としてついにコミックス化!

表紙がかわいくて、衝動買い。
4コマ漫画集です。

眼鏡のまとちゃんが繰り広げる、学校生活と虫のお話し。
かなりカワイイっす。

例えば、
まとちゃんが持ってるふでばこには、
今までまとちゃんが捕まえた虫がぎっしり詰まってたり、
プールに居る虫たち観察しまくってたり。
うーん、かわいい。

それにしても、「週刊わたしのおにいちゃん」っていう雑誌があるっていうのがビックリ。
そりゃかなり萌え満載の雑誌なんだろうけど・・・。
どんなんだか1回は見てみたいかも。

にほんブログ村 漫画ブログへ

nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 5

コメント 9

no_nickname

週刊わたしのおにいちゃん初耳です!
4コマだいすきです。購入検討します。
私が最近買った4こまは「ぽてまよ」です。
by no_nickname (2006-11-10 01:02) 

あーちん

 >sanisiさん nice!ありがとです。
 えー、sanisiさんも知らないとは・・・どんな雑誌なんでしょう?
 「ぽてまよ」ちょっと買うの迷ってました。買ってみよーかな。
by あーちん (2006-11-10 01:23) 

週刊わたしのおにいちゃん。そんな雑誌があるとは知りませんでした。すごいネーミング。
このまとちゃんも私の読みたい欲をそそります。あー読みたい。欲しい。漫画好きで虫好きの愚息をたきつけて買っちゃおうかな(いつもこの手を使っている)。
by (2006-11-11 01:48) 

あーちん

 >素風さん nice!ありがとうございます。
 「私のお兄ちゃん」じゃなくって「わたしのおにいちゃん」ってところが
 コダワリなんですよ、きっと。
 まとちゃん、かなりかわいいんですが、続くわけじゃ無いらしいです。残念。
by あーちん (2006-11-11 23:43) 

あら?ふぉー

「わたしのおにいちゃん」?
しかも週刊?
ちょっと驚きです。
by あら?ふぉー (2006-11-14 11:57) 

あーちん

 >ささやんさん nice!ありがとです。
 気になったので検索してみました!
 「フィギア付き雑誌「私立大文寺西小学校」に通う女の子」全5号
 ・・・らしいです。フィギア付きって、しかも全5号!
by あーちん (2006-11-14 12:19) 

あーちん

 >灰色猫のミミさん nice!ありがとうございます[はぁと]

 >lapisさん nice!ありがとうございます[わはっ]
by あーちん (2006-11-16 00:05) 

コメントが遅くなってすみません。
「週刊わたしのおにいちゃん」って、本屋さんの店頭で一度ちらっと見たような…。
そしてぎょっとした覚えがあります。
手にとることは勇気がでませんでした…。
by (2006-11-16 11:41) 

あーちん

 >灰色猫のミミさん 再来訪ありがとうございます!
 雑誌名だけでも強烈なのに、それにビジュが加わって平積み・・・
 私もきっと手にはとれませんでした。
 フィギア付きって凄いですよね~。
by あーちん (2006-11-16 12:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。