SSブログ

「お菊」 甲吉ニコ [マンガを読んだのだ。]

お菊

  • 作者: 甲吉 ニコ
  • 出版社/メーカー: あおば出版
  • 発売日: 2006/05/16
  • メディア: コミック


  他力本願寺の名物人形「お菊」、観覧料50円。
  縦横無断に伸びる黒髪で、
  ハゲに拝まれ、携帯ストラップになり、
  ダイエットにもお役立ち。
  周囲を幸せにする"意外にラッキーアイテム"お菊様の、
  ジャパニーズホラー風ミラクル・ファンタジー!!

これは、皆さまご存知の、髪の伸びるお菊人形が主人公です。
一話完結で、数話入ってます。

この下膨れなお菊さんは、

ホストにをしたり、

泥棒にまれたり、

もちろん、人をったり、

毎話いろいろな騒動に巻き込まれるんですが、
お菊さんが関わると、なぜか、ハッピーエンドになってしまうという、
ちょっぴりおかしなお菊さんの、ギャグマンガです。

このお菊人形が、なんだかとってもラブリーなんですよー。

とっても面白かったので、続いてくれるとうれしいです。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 4

no_nickname

おおお、作者名もタイトルも初耳です。
守備範囲広いですね!
人形が意思を持って動く漫画は「振袖いちま」(須藤真澄)が面白かったですね。
by no_nickname (2006-06-08 15:45) 

あーちん

 >sanisiさん nice!さんきゅーです。
 これも、衝動買いのうちの1冊です[あせっ]
 小田原の駅前に、マニアックな品揃えのマンガ専門店があるんです。
 そこに行くと、ついつい買っちゃうんですよね~[はぁっ]
by あーちん (2006-06-08 16:00) 

あら?ふぉー

こわいんですけどぉ~[たらー]
でも中々お菊さんいけてるかも[べーっ]

そうそうペットの投稿だけど
やはりあそこの不具合が原因かもしれないらしい。
だからしばらく待ってみます。
色々ありがとね。
by あら?ふぉー (2006-06-09 02:29) 

あーちん

 >ささやんさん nice!ありがとうございます。
 そうなんですよ、結構いけてる[はぁと]んです[はーと]
 怖くないですよー可愛いんです[わはっ]

 ブログペットも、ソネブロも、しっかりして欲しいですよね[いかり]全く[むむっ]
by あーちん (2006-06-14 10:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。