SSブログ

ひさびさのミスド体験。 [いろいろ]

昨日、外を歩いてたら、ものすごーーーーーく甘いものが食べたくなっちゃって。
そしたら通り道にミスタードーナツが!

ミスドなんて、何年ぶりなんだろう?
とりあえず、会社のみんなの分(って言っても10個くらいだけど)買ってみました。

今回もらった300円に1枚のミスドカード。
カード1枚に1点って書いてある。
昔は、点数を集めてお弁当箱に代えたりしましたが、
・・・あれ?昔は削って、最高5点とかありましたよね?
もしかしてけっこう昔の話してる私?

もらえる商品って、昔はキャラクターものっぽいのが多かったと思うんですが、
今貰えるものは、けっこうシンプルな折りたたみバッグとトートバッグ。
来月は、ガラスの食器みたいです。

なんだか、ちょっとオシャレになりました?

で、気になったので、行ってみました。

     
     ミスドのホームページへ。

そしたら、、misdo博物館っていうページがあって、
歴代のグッズが、年代ごとに、写真とコメント付きで載ってました~。
すごい懐かしい~!

あんまり詳しく見てないけど、私が持ってるのは、1990年代後半のが多いみたい。
こういう風に自分の持ってるのを探せるのって、面白いですね!

あと、ポン・デ・ライオンと仲間たちっていうページでは、ゲームが出来るみたいだし、
お楽しみダウンロードでは、壁紙と、かなりカワイイ、
ポン・デ・ライオンのスクリーンセーバーが貰えちゃうみたい。
私も早速、スクリーンセーバー、貰っちゃいました。

このポン・デ・ライオンって、かわいいですね!
このキャラクターのグッズが今度出たら、通いたくなっちゃうかも。


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 9

no_nickname

ミスドにボン・デ・ライオンの新幹線バージョンも出たみたいですよ!
by no_nickname (2006-05-18 00:20) 

私は日曜にフレンチクルーラー食べました。
by (2006-05-18 00:32) 

こんばんは♪
私もミスドカード集めてました。
昔は買ったお店じゃないと引き換えできなくて、頭にきていたものでした(^^ゞ。
最近ミスド食べてないな~。
オールドファッションが食べたくなってきました☆
by (2006-05-18 01:06) 

あーちん

 >sanisiさん nice!ありがとーです。
 おーなるほど、おもちゃセットがあるんですね!
 ・・・集めちゃいそう・・・ヤバイですッ!!!!!!!!

 >コキアさん nice!ありがとうございます。
 フレンチクルーラー・・・あのふわふわ感と、クリームがたまりません!
 ポン・デのシリーズのもちもち感もオイシイですよね。
 いつか全種類制覇してみたいです。

 >こげまきさん nice!ありがとうございます。
 あー!そうでした!確かに、買った店舗でしか使えませんでした。
 無駄にしたカードは数知れず・・・。って皆そうだったんでしょうね!
 今は、キャラクターのために大人買いしちゃいそうな勢いです。 
by あーちん (2006-05-18 09:45) 

あら?ふぉー

ミスドねぇ~
最近食べてないけど、
手帳とか昔欲しくて食べまくった記憶がある。
意味無く、ティカップセットとかもね
貰ったり。
よく姉貴に協力もしたっけ
by あら?ふぉー (2006-05-18 10:54) 

辛党の僕は、ミスドに入ったことがありません。(苦笑)
by (2006-05-18 22:18) 

あーちん

 >ささやんさん nice!ありがとうございます~。
 そうそう、手帳も、カフェオレボールとかもありましたね!
 点数集めて、やっとグッズを貰ったはいいけど、結局使わなかったり。
 ミスドの策略に上手く乗せられてましたよね~。 

 >lapisさん nice!ありがとうございます。
 おぉー、そうでしたか。
 と言いつつ、私もあんまり店内で食べたことは無いかもです。
 買って、学校とか、友達の家とかで皆と食べたり。 
 そー言えば、仕事場に来る人が持ってきてくれる差し入れが、
 一時期、ミスドばっかりって時期があったんですよ~。
by あーちん (2006-05-18 23:07) 

何気にミスドーの子供向けのオモチャを買っています。
家にあるのは絵本・パズル・カルタ・新幹線…(笑)

うちの娘はオールドファッションが大好きです♪
でもあれってかなり高カロリーなんですよね(^^ゞ
by (2006-05-19 13:14) 

あーちん

 >ぽんぽこひよこさん nice!ありがとうございマス。
 おもちゃ、集めているんですね!う、うらやましい・・・。
 そうなんです!ミスドのドーナツって、高カロリーですよね。
 クリーム入ってるし、チョコだし、油で揚げてるし。
 ぜひ次回は、しそ酢を持って行きましょー!
 (私は、しそ酢、未だ試していません)
by あーちん (2006-05-19 15:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。