SSブログ

「結界師」 田辺イエロウ [マンガを読んだのだ。]

今日は、簿記講習で、訳解らなくて頭がいっぱいいっぱいなので、マンガでーす。

結界師 (11)

結界師 (11)

  • 作者: 田辺 イエロウ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2006/02/17
  • メディア: コミック


  妖怪退治の専門家で400年続く結界師の家に跡取りとして生まれた良守と時音。
  妖怪たちがぞくぞくと集まる烏森の地を守るのが、先祖代々より課せられた使命だったが・・・。
  
これ、面白いんですよ~(って、どのマンガにも言ってるかも・・・汗ッ)
もう11巻まで出ちゃってるんですけどね。

妖怪退治っていっても、
少年マンガっぽい、対決・戦闘シーンがメインって感じでもないし、
出てきた敵を、やたら滅多に倒していくのではないし。
でも、毎回いろんなキャラクターの敵が出てきて面白いし、
「なんで戦うのか」っていう裏の動きとか、登場人物たちの心の動きとか。

「じじい」も「ばばあ」も動き出したし、
もうそろそろ、確信に近づきつつある感じで、わくわくしますね。

 
  <11巻あらすじ>
    黒芒楼の攻撃をなんとか押し戻した良守たち・・・・
    しかし、志々尾限の命は火黒の手によって奪われた!!
    限を助けることができなかった良守は、
    黒芒楼を、そして火黒を倒す決意をする。
    正守の率いる夜行もまた烏森防衛のために動き出した。
    再び来襲する黒芒楼との決戦の行方は・・・!?
    バトル超白熱の妖結界ストーリー第11巻!!  


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 4

no_nickname

毎回ではないですけどつまみ読みしてますね~。
結構ラブの要素も入ってますよね。
戦いも「知恵」の要素が強いですよね。
単純じゃないから予測がつきにくかったり。
徐々に謎が収束しつつある・・・?

・・・みかん・・・?
by no_nickname (2006-04-26 15:18) 

あら?ふぉー

おぉっ!
オイラこういう術系好きかも。
なんだか、あーちんさんとこ来ると
読まなきゃいけない漫画がたくさん出来ちゃうよ!
そのマニアックな店のレビュー待ってます!
by あら?ふぉー (2006-04-26 17:29) 

あーちん

 >sanisiさん
 時音と良守、い~感じで成長してますよね~。
 でも、結構志々尾が好きだったのに、ちょいっと残念。
 そうですそうです、戦いが、力技じゃないんですよねー♪
 あ、雑誌(って少年サンデーですか?)読んでるんですね。
 もうすぐ終わっちゃうんでしょうか?寂しいなぁ~。

 みかん・・・代償行為で我慢してください。
by あーちん (2006-04-27 00:49) 

あーちん

 >ささやんさん
 おー、そうですか、好きですか!
 なんだかちょっと忍者ちっくなんですけど、
 道具っていうより、念術って感じなんです~。
 機会があれば、読んでみてくださいねー。

 はい、本屋は今度、記事にしますのでお待ちくださいましー!
by あーちん (2006-04-27 00:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。