SSブログ

簿記検定、受けてみようかな。 [いろいろ]

私は派遣で働いているのだけど、今の会社とは6年間の長い付き合いだ。
6年も居ると、仕事の流れは分かっているし、めちゃくちゃ楽だ。

でも、今の会社の運営の都合がちょっといろいろあって、
来年あたり、転職(って言うのかな?)しなくちゃいけなくなっちゃった。

まあ、派遣会社に派遣先を探してもらうだけなんだけど、
6年間同じ仕事をのうのうとやってきたから、
仕事の感覚が鈍ってるだろうな~と思ったら、
なんかめちゃくちゃ焦りが出てきて。
だって、この年になって、資格も何も持ってないしさ。

ってことで、まずは簿記検定を受けてみることに。
あはは、って言っても3級なんだけど。
今でも伝票書いたりはしてるけど、仕組みは理解してないし。

善は急げ!だから、さっそく、今日から講習会に通い始めた!

自力じゃ絶対、頑張れないもん。
勉強してないから、頭の中は死んでる感じだし。
案の定、初日なのに、アタフタしてる。

試験は6月11日。
1ヶ月強、ちょっと頑張ってみよう!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

あら?ふぉー

お疲れ~
ただいま休憩中なのだ。
あたふたしてる?
でも写真は撮ってるんだ(笑)
周りの人に見られなかった?
簿記ねぇ~
オイラは全然わからない。
頭から煙出ないように
頑張って!
by あら?ふぉー (2006-04-19 18:27) 

あーちん

 >ささやんさん
 お仕事、お疲れ様です!
 この写真は、まだあたふたする前なのですよ。
 最後のほうは、着いて行くので一杯一杯。
 復習も出来ていないので、これからが不安です・・・。
 頭から煙は出まくりですが、火が出ないよう、気を付けます!
 
by あーちん (2006-04-20 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

居酒屋うさぎやHarbot設置! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。