SSブログ

ぼく地球占い★前世編&現世編 [マンガを読んだのだ。]

lapisさんのブログで紹介していたので、やってみたら、
結構当たっているかな?と思ったので、紹介。

まずは「ぼく地球(ボクタマと読みます)」をご存知無い方に。
日渡早紀さんの、大傑作!なのです。
 主人公の亜梨子は植物と交信する能力を持つ高校生。
 ある日、隣家のイタズラ小学生・輪を誤ってマンションのベランダから転落させてしまう。
 奇跡的に回復した輪は、もう一人の自分に覚醒していた。
 また亜梨子は、異星人だった前世の夢を共有する同級生の迅八・一成と出会うが・・・。
 前世の記憶に振り回される、7人のお話し。SF、サスペンス、ラブロマンス・・・あり。
ちょっと絵は古いかもしれないけど、読む価値はあると思います。
少し前に愛蔵版が出たし。
ちなみに私はコミックスを持っていたのに愛蔵版も購入。 
何回読んでも泣けます。

ぼくの地球を守って―愛蔵版 (7)

ぼくの地球を守って―愛蔵版 (7)

  • 作者: 日渡 早紀
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2004/08/27
  • メディア: コミック

それで、ぼく地球占い★前世編!!

私あーちんはというと・・・槐(エン=ジュ)とでました!
 ●槐(エン=ジュ)のあなたは、面倒見のよいしっかり者です。
  よく働くので、周りからの評判も上々。何事にも一途で、一度決めた事は
  後から変えようとしません。面倒見がよすぎるせいか、時に人に利用され
  ることもありますが、本人はそんなことには無頓着。利用されていることに
  も気づきません。人にあげた親切がまわりめぐって、やがてあなたを助け
  てくれるでしょう。

槐かぁ。ふ~ん・・・当たっている・・・かな。

次はぼく地球占い★現世編!!

今度は・・・土橋 大介とでました!
 ●土橋 大介のあなたは真面目で責任感が強く、何事にも筋道をたてて考え
  ようとするタイプです。そのため組織において中心的存在を担うことも多いで
  しょう。しかし元々の性格はそんなに目立ちたがり屋でもないので、冷静な
  リーダーといった感じかもしれません。また、好奇心も強くやりたいことには
  果敢に挑戦していくでしょう。その姿勢をいつまでも忘れないように!

土橋 大介かぁ・・・なんだか、ものすごくしっかりものって感じだけど、大筋は当たっているかも。

この占い、けっこう当たっている方だと思うんですが、
皆さん、いかがでしょうか?
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 5

あら?ふぉー

こんばんはー
オイラも読んだよ。ずーっと前だけど。
凄く面白くて一気にコミックス読んだっけなー
好きな漫画ではあるけれど…
辛口コメントしちゃうと。
結局最後まで輪のことは好きになれなかったなぁ。
一人だけ残されたお陰で、その時間だけ
現世で年が若くなっちゃったんだっけ?
忘れちゃったけど。
亜梨子とくっつくのもなんかねー
オイラ的には迅八だっけ?最後タワー?から落ちていくとき
超能力を使って奇跡的に助かった所が好きかなぁ。
「力よでろー」的なとこが。でもやはり年下の女の子と出来ちゃうとこが
やっぱし、なんかねー。
愛蔵版ももってるとは、かなり好きなんだねー
辛口コメントに「解ってないなー」と怒らないでね。
早速オイラもやってみよーっと。

リンク上手く貼れてよかったね。
by あら?ふぉー (2006-04-14 23:21) 

あら?ふぉー

行ってきました。
結果発表!
前世は…槐(エン=ジュ)
現世は…土橋 大介

同じじゃん!
by あら?ふぉー (2006-04-14 23:31) 

あーちん

 >aoyamasijinnさん
 こんにちは、nice!ありがとうございます!

 >ささやん さん
 こんばんは~。おぉ!ささやんさんも読んでいたとは!
 そうですか、そういう捕らえ方もあるんですねー。
 亜梨子と輪くんは、後に結婚して、子供、居るんですよー。
 (今、その後のお話が進んでいて、コミックスも出てるんです)
 それにしても・・・同じ結果とは・・・あはは。
 もう他人とは思えません!

 はい、リンク、どうにか使ってます!
 何個か前から使ってたんですが、どうしてもリンクした文字が判り難くって。
 今回から、リンクした文字の色指定をしてみました。
 ちょっとずつ、進歩できるよう頑張ります!
 
 
by あーちん (2006-04-15 00:05) 

あーちん さん、こんばんは
ご訪問いただき、ありがとうございました。
また記事中で拙ブログをご紹介いただき、感謝しております。
「ぼく地球」が好きですと、この占いはたまりませんね。(笑)
コミックス版と愛蔵版の両方をお持ちとは、本当にお好きなのですね。
TBさせていただきましたので、よろしくお願いいたします。
by (2006-04-15 00:06) 

あーちん

 >lapisさん
 こんばんは。nice!ありがとうございます!
 TBもなんて、恐縮です。
 いいえ、こちらこそ、面白い情報ありがとうございます。
 こちらこそ、宜しくお願い致します。 
by あーちん (2006-04-15 00:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。