SSブログ

手羽餃子 [美味しい食事とお酒]

今日は友人と2人で、大和で飲んだ。
店は、行きつけの「鳥清Ⅱ」だ。
この店は比較的安くて、いろんな料理が楽しめる、
いわゆる「赤ちょうちん」な店だ。

大和で働いていたときは、女同士でその店で待ち合わせ、
オジサン達に混じり、毎日のように飲んでいた。
そして飲むのはもちろん→生大!
ピーク時は、生大8杯以上を、普通に飲んでた。
(そしてカラオケに行き、飲み歌い、終電で帰っていた。
すごい体力と気力だったな私)。

その店には、会社を移って以降は1~2年に1回しか顔を見せないにも関わらず、
マスター(というか、オヤジさん)が、顔を憶えていてくれて、
「ひっさしぶりーいらっしゃい!」と、明るく声をかけてくれる。
その上、1年前の焼酎ボトルを残しておいてくれるのだ。
それもあって、彼女と2人で飲む時は、その店に行ってしまう。

一番に頼むのは、なんと言っても「手羽餃子」だ!
かなりボリュームはあるが、早めに頼まないと品切れしてしまう人気商品だ。
今日も食べてきた。旨かった。

今日は、友人も私も花粉や風邪っぴきで本調子では無く、
あまり飲まず(生中5杯で止めておいた)に解散した。
だからまた焼酎ボトルは残ったままだ。

次は、花粉が終わった頃に、体調万全にしてくるから、
私の顔を、忘れないでいてオヤジさん!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。