SSブログ

バスが来ない [いろいろ]

家から最寄り駅まで急いで歩いて15、6分かかる。
通勤には、自転車で行ったり、歩いて行ったりその日によりだけど、
最近は、バスで行くのがいい感じだ。

何しろ、寒くない!疲れない!巧く行けば時間短縮!…なのだ。

時間短縮は、通勤時には、かなり助かる。
15分かかるところが、5分で着いちゃうのだ。
朝は1分でも欲しいから、10分助かるなんて、そりゃすごい。

でも、困ることがある。巧く行けば、なのだ。
来ないときは15分や20分待つ場合もある。
(もちろんそんな時は、「駅まで歩く」を選択しなかった自分をかなり責める)
また、どーしてそうなったのか、3台くらい連なって来る場合もある。

たぶん渋滞が原因だと思うのだけど、私が考えるもう一つの原因は、
運転手さんの運転の仕方っていうか、運転技術のレベルの違いだ。
電車も、たまーに「荒い運転だなぁ」と思う時もある。
でも、バスの運転手さんほど、個性溢れる方々もなかなか居ないと思う。
それほど、一人一人の技術の違いは歴然だと思うのだ!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

まつ

遊びに来ました。
分単位で時刻表にしている日本の交通機関は凄いなぁと思います。
私は以前タイにいましたが、タイのバスは時刻表はありません。
来ると時はすぐ来る、来ない時は数十分待つ。
それでもタイ人は歩くのが嫌いなのでひたすら待っています。
お国柄の違いですね。
by まつ (2006-02-18 02:53) 

あーちん

なるほど、「時間に正確に!」というのは、
日本人の生真面目な性質に拠るものなんですかね~。
それにしても、タイ人・・・ひたすら待つっていうのが凄いですね。
それこそ尊敬です!
by あーちん (2006-02-18 12:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

母が夢中Contrex 容量1500ml ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。