SSブログ

「ワンダフルライフ? 1」 ケイケイ [マンガを読んだのだ。]

かなり同感率の高い、OL生活のお話し、サイコーです!

ワンダフルライフ? 1 (1)

ワンダフルライフ? 1 (1)

  • 作者: ケイケイ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/04/13
  • メディア: コミック


   ー人の幸せなんてどうでもいいわー
   癒される人増殖中!!
   雑誌「one more Kiss」に連載中。
   <Character File:1>
     矢野さん 28歳 OL 独身
     好きな言葉:「果報は寝て待て」
     苦手な言葉:「努力、行動」
     目下の夢:「寿退社」
     好みのタイプ:「正社員」


簡略化したシンプルな顔かたち、
自虐的な話、
結構、好きです。

パッとしない職場で、
地味~な庶務雑務を、
地味~に毎日こなすOL、矢野さん。

彼女は、
連ドラのヒロイン、有名企業に勤める美人秘書の、
どこに共感すべきか悩んだり、
「モテる女になるための108の法則」という本を、
買ってみて、内容を検討したり、
美人で彼氏がいる後輩に嫉妬してみたりの毎日を過ごします。

また、矢野さんの友人、ナナちゃんは、
貯金と酒しか趣味が無い、節約生活を送っています。
彼女も、かなーり好い味出してます。

このマンガ、
負け犬(もう死語?)にはかなり楽しめますよ~ん。

にほんブログ村 漫画ブログへ

この方の、前に出した本も、結構面白そうデス。

ジュゲム・ジュゲム

ジュゲム・ジュゲム

  • 作者: ケイケイ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2002/01
  • メディア: コミック


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 3

no_nickname

ジュゲムジュゲムはKISSで読んでました。
軽い絵なのにネタが意外とブラックなのが面白かった記憶が(笑)
by no_nickname (2007-05-05 16:37) 

あーちん

 >sanisiさん nice!ありがとです。
 おー、KISSで連載されてたのですね!
 はい、このブッラクさが結構な病み付きになりそうです・・・。
by あーちん (2007-05-14 00:06) 

あーちん

 >lapisさん nice!ありがとうございます~!!
by あーちん (2007-05-14 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Scene(BlogPet)お祭りサイコー! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。