SSブログ

「放浪息子 6」 志村 貴子 [マンガを読んだのだ。]

出ました、待望の6巻!

放浪息子(6)

放浪息子(6)

  • 作者: 志村 貴子
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2007/02/26
  • メディア: コミック


   女の子になりたい男の子・二鳥修一と、男の子になりたい女の子・高槻よしの。
   気まずいままに西ヶ丘中に進学したふたりは、なんと同じ1年3組に。
   修一をすきなエキセントリック少女・千葉さおり、
   かわいい服が好きな少年・有賀誠、
   ケンカ上等少女・更科千鶴・・・・・・
   個性豊かな面々がそろったこのクラス、複雑な人間関係の中、
   秋の文化祭で『ロミオとジュリエット』を上演することに。
   頼りない新米担任教師・税所学は、修一とさおりに台本を合作させようとしますが、
   内容・配役ともに、大いにモメそうな気配がただよう今日この頃なのです・・・・・・。
   夏から秋へと、思春期を彷徨う少年と少女たちの不安定な心情を鮮やかに、
   細やかに描く志村貴子の話題作、待望の最新第6巻!!
   [平成18年度(第10回)文化庁メディア芸術祭マンガ部門・審査委員会推薦作品]


文化祭でやることになった「ロミオとジュリエット」。
その脚本が出来、
配役が決まり、
文化祭で上演が終わるまでが描かれているこの6巻。

いろんな面で、揉めに揉めます。
もー、そりゃ皆、
我が強いというか、
個性的、ですからねぇ。

そして、二鳥くんは確実に、
女の子のカワイイ服に心奪われていきます。
最後のほうには、
キャー!な、姿もご披露してくれちゃってますよ。

あ、そして今回は、
ユキさんの男装(?)姿も見れちゃいますよ。

やっぱり志村さん、
登場人物たちの心の描写が上手いです!
自分の中学のときを、すごく思い出しちゃいます。
あー、あるある、
居る居る、こんな子、みたいな。

だんだん自分の気持ちが固まってきたみんなが、
これからどういう風に身体の成長と、気持ちとに折り合いをつけていくのか。
千葉さんの気持ちの行方もw。
楽しみです。

にほんブログ村 漫画ブログへ

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 2

no_nickname

でた。読んだ後に仕事に行く気がうせる漫画ベスト1(笑)
だってあまりにも絵やストーリーが澄んでるから、
これ読んだ後は外出するのも苦痛になるんですよ。
by no_nickname (2007-03-05 15:42) 

あーちん

 >sanisiさん nice!さんきゅです。
 アハ、確かに、自分が汚れてる様に感じちゃいますよね(^^;)
 じっくりこの世界に没頭しちゃいたくなりマス~。
by あーちん (2007-03-05 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。