SSブログ

「万福児」 下吉田 本郷 [マンガを読んだのだ。]

万福児

万福児

  • 作者: 下吉田 本郷
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2006/05/19
  • メディア: コミック


  ひとりの幼稚園児が、毒と笑いであなたを桃源郷へ導く!?
  一見不気味で不細工な上に性格まで悪い、お寺の息子の福志(ふくし)の日常を、
  お寺の住職である父と、おかしな母との愛と、笑いで一杯に送る、
  じわ~りキイてくる低温やけどギャグ!

この本、めちゃくちゃ面白いです!!
たんたんとしているお父ちゃんと、わが道を行くお母ちゃんと、もっと自由な息子の福志。
その3人の日常を綴っているんですが、それが、とっても面白いのです。

最近、公式webサイトが出来たそうなので、ご興味があれば覗いて見て下さい。

     『万福児』公式webサイト

その中に、「福志成長日記」っていうブログがあるんですけど、
このマンガの中で、お母ちゃんである文子さんが毎日付けている福志の成長記録を、
ブログで絵付きで公開しちゃってる、という、とっても斬新なブログです。

いや~、こんな面白いマンガに当たっちゃうと、
やっぱり衝動買いって止められないわ。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 6

no_nickname

初耳です。
絵柄がなんとなく「バクネヤング」書いた人の絵に似てる気がしますね。
by no_nickname (2006-06-03 00:34) 

あーちん

 >sanisiさん nice!さんきゅーです。
 「バクネヤング」は知りませんが、検索して見に行ってきました(表紙だけ)。
 なんとなーく、似てる感じがしますネ。
 是非、探して見てみて下さい!ほのぼのもしますよ~。
by あーちん (2006-06-03 01:03) 

no_nickname

「バクネヤング」は暴力描写てんこ盛りなので気をつけてください!
by no_nickname (2006-06-03 16:41) 

あーちん

 >sanisiさん
 えーーーーー[あせっ]内容は暴力的なのですね[がーん]
 ちょっと遠慮させていただきます・・・[たらー]
by あーちん (2006-06-03 21:15) 

あら?ふぉー

これまた凄い子供だこと[ぴーっ]
by あら?ふぉー (2006-06-04 01:15) 

あーちん

 >ささやんさん nice!ありがとうです[にこっ]
 そーなんです、けっこう生意気なんですが、結構いい味出してますよ[はーと]
by あーちん (2006-06-04 01:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。